0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

「エンドレス離婚」5話ネタバレ!失敗を挽回しようと必死に共感する岩井

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「エンドレス離婚」が面白いですよね!

「エンドレス離婚」の前話では、怪しい離婚弁護士・本性寺によって、離婚前に戻った岩井。

どうすれば離婚を回避できるのか、必死で考え行動しますが、うまく行きません。

結局、以前と同じ失敗をしてしまいました。

離婚は回避できるのでしょうか?

今回は「エンドレス離婚」の5話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「エンドレス離婚」の5話ネタバレ!

それでは「エンドレス離婚」の第5話のネタバレをしていきます。

5話ネタバレ要点

まず、「エンドレス離婚」の5話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

5話ネタバレ
  • 紀子に逆に迷惑をかけていたことを知った岩井
  • 紀子の話に共感しようとする岩井
  • 虎太郎の面談の日にまた行けなかった岩井
  • 共感することだけに必死な岩井

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

5話ネタバレ① 紀子に逆に迷惑をかけていたことを知った岩井

結局、今回も二日酔いでパーティーを台無しにしてしまった岩井は、なんとか挽回しようと明日、手打ちそばを作ることを提案します。

 

しかし、紀子の反応はいまいちです。

 

「手打ちそばって台所が汚れるし片づけるのが大変」

「余ったら使うのも大変なの」・・・と。

 

それを聞いた岩井は自分のやっていたことがすべて迷惑だったのかと驚愕します。

 

岩井は、ますます何が正解なのか分からなくなりました。

5話ネタバレ② 紀子の話に共感しようとする岩井

頭を抱えている岩井に、紀子が虎太郎の学校の話を持ちかけます。

 

「また、その話?」と思いながらも、思い直して「私立に転入させたいって話だよな」と聞き返します。

 

「虎太郎ってすごく頭がいいし・・・それに・・・」と、話す紀子に、岩井は「確かにあいつはすごい。今の学校じゃもったいないって気持ちわかるよ」と伝えます。

その返答を聞いて「わかって・・・くれるの!?」と驚く紀子。

 

紀子の反応を見た岩井は、これが正解なのか!?と気づきます。

 

共感が大事だったんだと。

5話ネタバレ③ 虎太郎の面談の日にまた行けなかった岩井

そして、虎太郎の面談の日。

「絶対、来てね・・・!」と話す紀子に、「もちろんだ」と返し、岩井は出社します。

 

しかし岩井は、プレゼンの資料の失敗を忘れていたのです・・・!

 

はっ・・・!としたときには、もう遅く、上司が岩井の後ろから怒鳴りこんできました。

岩井は、また失敗してしまったのです。

 

そして、結局岩井は今回も虎太郎の面談に行くことは出来ませんでした。

必死で謝る岩井に、紀子は「大丈夫1人で行くわ・・・」と答えます。

5話ネタバレ④ 共感することだけに必死な岩井

そして夕食時、きららが、「今度の日曜、お出かけしたいって言ってたよね!ママとパパのけっこん・・・」と話すのを「しー!」とさえぎります。

 

「内緒よー!」と嬉しそうな紀子。

 

その様子に「日曜何かあったか?」とカレンダーを見る岩井。

 

そして、岩井は気づきます。

 

自分が、結婚記念日を忘れていたことを。

岩井は、こんな大切な日まで忘れていたことにショックを受けます。

 

「おでかけ、あなたはどこがいい?」と聞く紀子に、共感することに必死な岩井は、「紀子の行きたいところがいい!そこが好きだから」と答えます。

 

その返答に戸惑う紀子。

 

またしても、岩井は戸惑っている紀子に気づくことが出来ませんでした。

6話に続きます!

 

「エンドレス離婚」5話の感想

必死で離婚を回避するために頑張っている岩井ですが、本当に共感できているのでしょうか・・・?

1度虎太郎の話でうまく行った共感する姿勢ですが、なんでもかんでも相手に合わせることは本当の共感ではないですよね。私なら、あまり何も考えていないように見えてしまいます。

果たして、今後どのようにお話は展開していくのでしょうか?

 

まとめ 失敗を挽回しようと必死に共感する岩井

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「エンドレス離婚」の5話のネタバレについて解説をしました。

「エンドレス離婚」の5話は

  • 紀子に逆に迷惑をかけていたことを知った岩井
  • 紀子の話に共感しようとする岩井
  • 虎太郎の面談の日にまた行けなかった岩井
  • 共感することだけに必死な岩井

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!