0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

遠回り~それでも好きになっていいですか?~5話ネタバレ!事故当日の真相が明らかに

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」が面白いですよね!

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の前話では、

物語の主人公、椎名は記憶障害となり、病院のベッドで目を覚まします。

椎名は自分の恋人だという司と、自分のつながりを実感すればするほど嬉しい気持ちになる一方、

司の寝言で謎の女「ハルコ」の名前も耳にしてしまう椎名。

その実、知ろうとすればする程疑問が増える一方なのでした。

今回は「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の5話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の5話ネタバレ!

それでは「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の第5話のネタバレをしていきます。

5話ネタバレ要点

まず、「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の5話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

5話ネタバレ
  • 寝顔可愛いと微笑む彼に椎名は…
  • 医師から告げられる事故の詳細とは!?
  • 検査どうだった?尋ねる司に椎名は…
  • 微笑む司に、椎名「ずるいよ」

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

5話ネタバレ① 寝顔可愛いと微笑む彼に椎名は…

司に名前を呼ばれ、目を覚ます椎名。

目を覚ました瞬間、目の前に彼の姿が。

ドキドキしながら挨拶します。

司は「寝顔可愛かった」と微笑み、恥ずかしくなる椎名。

朝食を食べ始めている時、司は椎名に「俺のことを思い出し始めてる?」と尋ねます。

椎名は「まだ何も思い出していない」と答えると、「ごめんなさい」と謝ります。

しかし、「いやそうじゃなくて…ただ正直今俺の事…」と何か言いたそうにしている様子の司。

彼の様子を見た椎名は、もしかして私の気持ちが知りたいのではないかと思い、

「多分好きになっているみたい」と少し赤くなりながら恥ずかしそうに打ち明けました。

それを聞いた司、安堵したような表情で、「昨日のキスは半分同情かと思っていた」と言います。

「俺に触られるのは?嫌じゃないの?」と心配そうに続ける司。

すると椎名は、少し顔を赤らめながら無言でうなずきます。

急に椎名のことを強く抱きしめる司。

「男、気持ち悪いんじゃないの?」「今嫌じゃない?」と確認する司に、大丈夫だと答える椎名。

椎名は、彼はもしかすると、過去の自分の男性恐怖症だった頃の事を言っているのではないかと推察します。

自分が記憶をなくしたから、また怖くなってるんじゃないかと彼は気遣って、

触らないでいてくれていたのだと気づき、優しい人だと感じました。

すると司は記憶が戻っても今の気持ちのままだと思う?と問いかけ、椎名はたぶんそのままだよと答えます。

それを聞いた司は「約束ね」と言って、椎名にキスをしようとします。

その時、突然看護師が検査の時間だと部屋に入ってきたので、慌てて司から離れる椎名。

5話ネタバレ② 医師から告げられる事故の詳細とは!?

その後、椎名は検査を受け、その後診察室で医者の診察に。

医者曰く、「記憶はいつ戻るか分からないようですが、体に異常はない」とのことでした。

すると椎名は、「自分はどういう事故に遭ったのか」と医者に尋ねます。

医者も詳しくは分からないようですが、「事故当日司が頭から血を流し、

擦り傷だらけの椎名を抱えてきたらしく、急ブレーキをかけたが、間に合わなかった」と言っていたようです。

椎名は「自分が走っている車から飛び降りたと知り、何でそんなことになったのか」と戸惑い、動揺します。

医者は「思い出したくないから記憶をなくしたのかもしれない」と言いますが、

思い出したい場合はどうすればいいのか、医者に聞く椎名。

すると医者は「嫌だろうけど、事故現場に行くとか…」と答えました。

事故現場は椎名の家から会社までの下り坂とのこと。

退院したらすぐに行くことはできますが…、椎名は事故のことより司とのことを思い出したいと感じます。

でもそれが事故につながる嫌な記憶だったら…?

そう考えて少し不安になる椎名でしたが…。

椎名はその原因も、きっと飛び出したくなるくらい大きな喧嘩をしたのではないかと考えます。

それでスマホのデータも消したのでは?

司と喧嘩するのは分からないにしろ、きっとまだ自分が忘れている彼の姿もあるんだろうと感じました。

5話ネタバレ③ 検査どうだった?尋ねる司に椎名は…

その時、検査を終えて廊下を歩く椎名の元やってきた司。

すると司は、「院内のカフェでデートしよう」と椎名を誘います。

椎名は初めてのデートに目を輝かせると、私服に着替えました。

そして司の腕に捕まりながらカフェへの道を歩く椎名。

周囲の女性の視線を感じます。

みんな司のことを見ていて、椎名は背も高いしカッコいいから、彼ってモテるんだなと実感。

その後、カフェに到着すると、2人は軽食を食べます。

すると司、検査どうだった?と椎名に尋ねます。

5話ネタバレ④ 微笑む司に、椎名「ずるいよ」

「医者に体はもう異常がないけど、いつ記憶が戻るかは分からない」と伝える椎名。

椎名は、事故は自分が飛び出したせいだと聞いたことも全て話し、「何があったのか」と聞きました。

司は「そこまで聞いているのか」と驚きつつ、「俺が悪かった、それで椎名が感情的になってしまったのだ」と深刻な表情で話します。

椎名はやっぱり喧嘩でもしてたのかと思うと、「ごめんなさい」と謝りました。

そんな彼女に司、「何で謝るの?俺の責任だから謝る必要は全くない」と言います。

すると椎名はハッとしながら、「もしかして別れ話してた!?司さんが浮気したとかで!」

と言い出し、司は思わず咳込みます。

椎名はそれならスマホにデータがないことも、車から飛び出すほど取り乱したのも

納得ができると感じたのですが…。

そしてその浮気相手の名前は「ハルコ」だと確信する椎名。

全ての辻褄が合い「でしょ?」と問い詰める椎名ですが、「どうだろうね。俺は何も言わない」とはぐらかす司。

すると椎名は悲しそうな顔をしながら、「ちゃんと説明してくれないのは、春子さんのこと聞かれたくないから?」と問いかけました。

「どこでその名前を・・・っ」と驚く司に、

椎名は「司が寝言で言っていたのだ」と伝えます。

司は何も言えず沈黙してしまい、椎名はやっぱり春子が自分たちにとって

弊害になっていると感じました。

すると司は、「ズルいかもしれないけど、今自分から全てを打ち明けることはできない」と謝ります。

「これだけは信じてほしい、椎名の記憶が戻ったとしても戻らなかったとしても、

今の椎名も前の椎名も変わらず好きだから」と、司は告げました。

そんな彼に、椎名は涙を流しながら、私が色々思い出したら困るの?と問いかけます。

しかし何も答えず、困ったような顔で微笑む司を見ると、

椎名は「ほんとズルい…司さん」と呟くのでした。

6話に続きます!

 

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」5話の感想

イヤン、こんな所で次回!なんてずるいよ!司さん!

医師から事故の詳細を教えてもらっても、記憶が戻らず、悶々とする椎名、辛いでしょうね~

ハルコの正体も気になる所ですし、早く正直に言っちゃいなさい司君!

でも浮気相手でないことは確かかな?

椎名の友人も早く来てくれれば、もう少し何か解明できそうですね。

ではでは、また次回!

 

まとめ 事故当日の真相が明らかに!?

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の5話のネタバレについて解説をしました。

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の5話は

  • 寝顔可愛いと微笑む彼に椎名は…
  • 医師から告げられる事故の詳細とは!?
  • 検査どうだった?尋ねる司に椎名は…
  • 微笑む司に、椎名「ずるいよ」

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!