0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

遠回り~それでも好きになっていいですか?~7話ネタバレ!ついに司の過去が明らかに

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」が面白いですよね!

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の前話では、記憶喪失で入院中の椎名と恋人だったという司、初めて会う人と交際するという、二人の間に奇妙な関係が生まれます。

出張から帰った友人の瑞希は、彼をストーカーだと言い、椎名はどういう事か分からず、呆然とするのでした。

今回は「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の 7話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の 7話ネタバレ!

それでは「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の第 7話のネタバレをしていきます。

7話ネタバレ要点

まず、「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の 7話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

7話ネタバレ
  • ストーカー?あの人が!?混乱する椎名!
  • 「5日間の恋」崩れゆく椎名の心…!
  • 司の過去が明らかに!?
  • 虚しい日常の繰り返しに転機が…?

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

7話ネタバレ① ストーカー?あの人が!?混乱する椎名!

椎名は、まだ突然の出来事に頭が追い付かず呆然としています。

そんな彼女に、大丈夫!?私がいない間に何かされた?と声をかける瑞希。

椎名は困惑しながら、瑞希に「あの人・・・私の彼氏じゃないの・・・?」と問いかけます。

すると瑞希は、司のことを他人だと言いました。

瑞希によると、司は椎名のことを一方的に追いかけていたらしく、瑞希と椎名がよく行っていたPUZZLEにも来ていたようです。

椎名は頭が回りませんでしたが、「瑞希とは喋ったことあるの…?」と尋ねます。

すると瑞希は、「以前椎名が誕生日に道端で変な人に会った」と言っていたことを話します。

どうやら椎名に「ミルクティーを渡して」と言ってきた変な人がいたようですが、それがあの人だという瑞希。

7話ネタバレ② 「5日間の恋」崩れゆく椎名の心…!

椎名はそういえばそんなことあったなと思い返します。

あの時は全く相手に心当たりがなかったようです。

瑞希は「ストーカーの彼に、前に一度椎名に近寄るなと釘を刺していたようですが、まだ諦めていなかったのね」と言います。

「何かされなかった?」と心配そうに再度尋ねる瑞希。

椎名はたった5日、彼と毎日一緒に過ごし、恋をしました。

それを瑞希がもし知れば、大変な騒ぎになるに違いないと思い、何もなかったと答える椎名。

司さんはずっと私を騙して嘘をついていたの…?

しかし、司に聞きたくても聞く方法がありません。

連絡先も知らず、会社も家の住所も分からないのです。

そして椎名は、司は恐らくもう会いに来ないだろうと、そんな気がしました。

自分が司の彼女ではなかったこと、もう彼に会えないことに、椎名は悲しくなり、涙を流しました。

一方、司は暗い表情で外を歩きながら、今度こそもう会わせる顔がない、完全に終わりだと考えていました。

いや、そもそも始まってもなかった、俺が勝手に好きになったんだし…。

椎名にとっては、ただの相談役でしかなかったのに―――…。

7話ネタバレ③ 司の過去が明らかに!?

約2、3年前。

会社で仕事をしている司の元に、同僚の大倉が相談があるとやってきます。

大倉の営業先のS広告社のサイトに、社内掲示板を設けているらしく、

そこを社員の交流に使っているようなのですが、

その中に「たすけて」という投稿がありました。

それを見た司は怖がり、外部の悪戯だと言います。

アクセスするにはパスワードとIDが必要とのこと。

会社からだと、誰が投稿したか分かるようですが、それは自宅のパソコンから投稿されている様子です。

ということで大倉は、司にこれを書き込んだ犯人を見つけてほしいと依頼してきました。

司は「めんどい、無理だよ」と拒否するも、大倉は頼まれちゃったんだよ~!と泣きつきます。

大倉は営業課なので専門知識もありませんが、司はハッカー集団から声がかかるほど得意なのだとか。

何か驕るから!と大倉に頼みこまれた司、いつものバーで手を打とうと渋々、了解しました。

その後、2人はバーへ。

司は面倒臭いと断りますが、正直IDとパスワードを使っているなら、

社員名簿さえ見せてもらえれば余裕だと考えます。

その時、2人の女性が彼らに「よかったらご一緒しませんか?」と声をかけてきました。

司は怪訝な表情、大倉は快く「どうぞどうぞ」と彼女たちを座らせます。

そして4人で飲んでバーを出た後、男女で2人ずつに別れて解散しました。

すると女性が、この後どこ行くの?と言いながら、司の腕をギュッと掴みました。

司は彼女の顔も見ず、よく見る手口だと感じながら、任せるよ、まだ飲みたい?と聞き返します。

それに対し女性は、司のことをもっと知りたいと囁きます。

知ってどうするの?と問いかける司に、彼氏候補にするかしないか決めるのだと話す女性。

司は光栄だねと言って、彼女にキスをしました。

すると彼女は、酔っちゃったからどこかで休みたいとホテルに誘います。

司はあまりにもマニュアル通りな誘いに同情さえ感じました。

しかし最近なかったし、まあ、いいかという軽い気持ちでホテルに向かい、彼女を抱きました。

彼の毎日はこんな日々の虚しい繰り返し。

そして司がようやく眠りにつこうとしたとき、母から着信が来ますが…。

しかし司はその着信を無視して眠りました。

7話ネタバレ④ 虚しい日常の繰り返しに転機が…?

充実した日常でしたが、何かが足りない気もしていました。

次の日、大倉は「司に足りないのは愛だ」と断言しました。

ちゃんとした彼女を作ればいいのに、昨日の子でも本気の恋愛できそうになかったわけ?という大倉。

司は、連絡先を聞かれたから大倉のを教えておいたと言い、

大倉は何で女の子にそんな酷いことできるんだと呆れます。

すると司は、「女は信用ならない」と言いました。

とはいえ、司だって純愛できるような清い心を持っているわけではありませんでした。

司は「とにかく女は面倒臭い、喉が渇いた時だけ潤しとけば応急処置にはなる」と返します。

すると大倉は、「出たよ女の敵!モテる男は言うことが違うね」と言うと、司は「人のこと言えた口か」と返すのでした。

8話に続きます!

 

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」 7話の感想

さてさて、ついに明らかになってきましたね、司の過去編!

やはり、あの容姿ですから、女は吐いて捨てるほど…!うらやましい筆者です!くうっ!(涙)

しかし、そんな彼も恋に落ちる何かがあったのでしょうね。

椎名と出会うきっかけがまさかあの掲示板…とかだったら映画の様ですが、

出会いは意外なところに落ちているものなのかも。

さらに過去の続きが気になります!

次回も展開が気になります!

 

まとめ ついに司の過去が明らかに!?

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の 7話のネタバレについて解説をしました。

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の 7話は

  • ストーカー?あの人が!?混乱する椎名!
  • 「5日間の恋」崩れゆく椎名の心…!
  • 司の過去が明らかに!?
  • 虚しい日常の繰り返しに転機が…?

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!