0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

遠回り~それでも好きになっていいですか?~8話ネタバレ!春子の正体が明らかに

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」が面白いですよね!

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の前話では、

記憶喪失で入院中の椎名と恋人だったという司、初めて会う人と交際するという、

二人の間に奇妙な関係が生まれて数日。

椎名の友人から追い出され、道を歩きながら司の回想が始まります。

今回は「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の8話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の8話ネタバレ!

それでは「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の第8話のネタバレをしていきます。

8話ネタバレ要点

まず、「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の8話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

8話ネタバレ
  • エレベーターに乗り込んできた女性は…!?
  • 助けて…!決心した司、メールを送る!
  • 「本気の恋」…未だ、程遠い日常。
  • 春子=椎名!?正体が明らかに!

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

8話ネタバレ① エレベーターに乗り込んできた女性は…!?

その後、掲示板の件でS社に社員名簿を取りに行く司。

そしてエレベーターに乗り込むと、何階か分からなくなり悩む司に、一人の女性が

「乗ります」と言って、エレベーターに乗ってきました。

彼女は眼鏡をかけており、地味で小柄な女性です。

司はS広告って何階か分かりますか?と尋ねながら、彼女の肩にふれました。

しかしその女性はビクッとして、司から勢いよく離れます。

司は思わぬ女性の態度に少し傷つきます。

そして女性は「12階」とボソッと言いました。

司は「どうも」と返しながら、彼女のことを根暗と感じます。

エレベーターに乗っている間、司は彼女をチラチラ観察しますが…、化粧っ気もなくOLっぽくもない、

ガタガタな変な前髪に不信感を覚える司。

8話ネタバレ② 助けて…!決心した司、メールを送る!

その夜、S広告社の社員名簿を家に持ち帰った司。

パソコンで例の書き込みの投稿者を調べました。

そしてその投稿者は椎名優羽という名前だと判明しました。

司は本人に大して興味はありませんでしたが、何で「たすけて」と書き込んだのかが気になりました。

ちょっと違法ですが、パソコンのメールアドレスまで分かっているようです。

その時、大倉から電話がかかってきました。

彼はそろそろ判明した!?と司に問いかけます。

司は投稿者のことがすでに分かっていたものの、そいつのパソコンのセキュリティが半端なくて、

まだ時間がかかりそうだと咄嗟に嘘をつきました。

大倉は来週S広告社に行くらしく、司は自分も一緒に行って説明すると話して電話を切りました。

そして司は、投稿者に内容について聞こうと考えますが、

直接本人に聞いたら警察沙汰になる可能性もあります。

そこで彼は椎名優羽に『身近な人には打ち明けられない悩みでも、

顔が見えない人だから相談できることがあるはず』『あなたの悩みを共に解決します。

こちらのアドレスにメールをください』とメールを送ります。

8話ネタバレ③ 「本気の恋」…未だ、程遠い日常。

次の日、女性社員3人とお昼ご飯を食べる、司と大倉。

彼女達は司と大倉に彼女がいないことに驚きます。

彼女達から見ると、司たちはこの会社のツートップなのだとか。

すると大倉は、「男はちゃんと自分を理解してくれる人とそうでない人を見極めなきゃいけない、

自分はまだそういう人に出会ってないだけだ」と話しました。

そんな彼の言葉を聞き、たまにはいいこと言うなと感じる司。

しかし女性たちは、「理想が高いだけじゃないか」と言い、司は怪訝な表情を浮かべます。

さらに彼女たちは司に、「どんな女性がタイプなのか」尋ねました。

司はため息交じりに、「本気で人を好きになったことがないから分からない」と答えます。

すると彼女たちは、「ありえない!」と言い、司は自分で聞いたくせに、と感じながらイライラします。

その時、これまで黙っていた1人の女性、「じゃあこれから本気の恋をしたら大変ですね」と一言。

この子はまともそうだと感じた司、ニコリと笑いながらも「そうだね」と返します。

8話ネタバレ④ 春子=椎名!?正体が明らかに!

すると先ほどの女性たちが、本気の恋を探すために、今度一緒に合コンを開かないかと提案します。

しかし司は結局それ目当てかと怪訝な表情を浮かべながら、

「俺パス。あなたたちほど暇じゃない」と言って断り、即座に席を立ちました。

大倉は呆然とする彼女らに謝りながら、「俺はいつでもOKよ!」と言って、司の後についていきます。

「大人げないぞ」と注意する大倉に、だって「ガキ嫌いだもん」と返す司。

大倉は「一生本命の彼女ができなさそうだね」と呆れますが、司は微笑みながら「どうも」と返しました。

司が椎名優羽にメールを送ったのは、些細な出来心から。

「たすけて」はイタズラかもしれないとも思っていたのです。

大倉にとっさに嘘をついたのは、自分でも理由のつかない、衝動が起きたのでした。

しかし椎名から司に、会社のことで悩んでいて親にも友達にも相談していないため、

話を聞いてほしいとメールの返信が届きました。

そして彼女は「春子」と名乗りました。

この時、司はまさか本気の恋をするなんて、

これ程までに己の無力さを痛感することになるとは…、この時は少しも感じていませんでした。

9話に続きます!

 

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」8話の感想

ついに春子の正体が判明しましたね!何を隠そう、椎名自身の事だったのでした~。

という事は、椎名は自分自身に嫉妬を抱いていたことになりますね。

あまりにも切ない話の展開ですね。

早く椎名自身にも教えて上げられればいいのですが…!

まだまだ回想の最中ですが、司と椎名はこのまま別れてしまうのでしょうか…?

司は本当にストーカーだったのでしょうか?

まだまだ謎は残りますね。

次回もお楽しみに~

 

まとめ 春子の正体が明らかに!?

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の8話のネタバレについて解説をしました。

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の8話は

  • エレベーターに乗り込んできた女性は…!?
  • 助けて…!決心した司、メールを送る!
  • 「本気の恋」…未だ、程遠い日常。
  • 春子=椎名!?正体が明らかに!

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!