0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

「エンドレス離婚」7話ネタバレ!本当に完璧・・・?恐怖を感じる岩井

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「エンドレス離婚」が面白いですよね!

「エンドレス離婚」の前話では、岩井なりに、離婚の回避方法を調べ、必死で紀子に共感?していましたが、離婚は回避できませんでした。

紀子からは、「こんな旦那いらない」と言われます。

そして再び、本性寺によって離婚前に戻されます。

今回は「エンドレス離婚」の7話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「エンドレス離婚」の7話ネタバレ!

それでは「エンドレス離婚」の第7話のネタバレをしていきます。

7話ネタバレ要点

まず、「エンドレス離婚」の7話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

7話ネタバレ
  • 自分の今までの言動に後悔する岩井
  • 離婚回避のために家事をする岩井
  • 家族を失いたくないと決意を新たにする岩井
  • また離婚されるのではと不安になる岩井

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

7話ネタバレ① 自分の今までの言動に後悔する岩井

今回は、紀子の買出しに付き合い荷物持ちをした岩井。

少し休もうと紀子に声をかける岩井ですが、紀子はきららのお迎えが来るからと夕食の下ごしらえを始めます。

 

そんな紀子を見て、紀子がいつも休む間もないことに気づいた岩井。

そして、今までの自分の言動を振り返り、どれだけ酷いことを言っていたのか気づきます。

7話ネタバレ② 離婚回避のために家事をする岩井

夕食後、岩井にお礼を言う紀子を見て、また離婚までの1か月が始まったと気づく岩井。

今度こそ・・・!と力が入ります。

 

そして紀子に、みんなで動画サイトを見て筋トレをしようと誘います。

 

その提案に、家事がまだ残っている紀子は戸惑います。

その様子を見た岩井は、家事を手伝うことを提案します。

それでも悩む紀子に、きららがやりたいと言ったことで、戸惑いながらもOKします。

 

提案通り、洗濯物をまず畳んだ岩井ですが、片づけているのは紀子。

洗い物をしているのも岩井ですが、「終わった!」と笑顔の岩井の後ろのシンクは水浸しの状態・・・。

 

「次は何をする??」という岩井に、水浸しのシンクをみた紀子はきららの相手を頼み、キッチン周りの片付けをします。

 

岩井は、自分が中途半端にしか家事を手伝えていないことに気づいていません。

 

すべての家事が終わったあと、岩井は疲れたとソファーに寝転がります。

紀子はそのことに気づいています。

 

気を取り直して岩井が、筋トレをしようと言いますが、紀子は「私も疲れちゃったから、また今度にしない?」と岩井を気遣います。

 

その返答に慌てて、「俺はいつでも大丈夫だよ」と返しますが、前も離婚を回避できなかった岩井は今の返答が正しかったのか不安になっています。

7話ネタバレ③ 家族を失いたくないと決意を新たにする岩井

そして、迎えた誕生日当日。

 

今回は、資料ミスは前もって訂正しました。

そこへ、上司がまた岩井を飲みに誘います。

しかし、今回は嫁が待っているからときっぱりと断り、急いで帰宅します。

 

家へ帰ると、紀子が岩井のために作った手料理が並んでいます。

 

それを1口食べた岩井は、「おいしい・・・」と涙を流します。

 

それを見て驚く家族。

「本当にありがとう・・・」と無く岩井に、家族は笑います。

 

和やかで楽しい誕生日パーティーに、岩井はこの家族を失いたくないと決意を新たにします。

今度こそ、離婚を回避すると・・・。

7話ネタバレ④ また離婚されるのではと不安になる岩井

ある日の夕食後、一緒に片付けをしていると、紀子が虎太郎の話をしようと声をかけます。

 

岩井は「転入の話だよね・・・?」と話し始めますが、前回言われた「共感されても馬鹿にされてるとしか思えない」という紀子の言葉が脳裏をよぎります。

もう、間違えるわけにはいかない岩井は考え込んでしまい、「考えさせてくれ、虎太郎の面談には必ず行くから」と返答するのが精一杯でした。

 

今回は、家事も手伝い、完璧にやっていると思っていながらも、それでもまた離婚されるのでは・・・と岩井は恐怖心にかられています。

8話に続きます!

 

「エンドレス離婚」7話の感想

今回の話では、離婚を回避するために岩井が色々なことに気を使い頑張ります。

家事を手伝ったりしますが、やっていることは完璧ではないので結局紀子が負担していました。

しかし、岩井が変わろうと必死になっているのをみていると、これくらいは多めに見てあげて欲しい気にもなってきました・・・。

これだけ頑張っているのだから、離婚を回避できるといいなと思います。

次回、紀子がどう判断するか見ものですね。

 

まとめ 本当に完璧・・・?恐怖を感じる岩井

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「エンドレス離婚」の7話のネタバレについて解説をしました。

「エンドレス離婚」の7話は

  • 自分の今までの言動に後悔する岩井
  • 離婚回避のために家事をする岩井
  • 家族を失いたくないと決意を新たにする岩井
  • また離婚されるのではと不安になる岩井

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!