0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

遠回り~それでも好きになっていいですか?~9話ネタバレ!壮絶なる虐めに司は

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」が面白いですよね!

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の前話では、

記憶喪失で入院中の椎名と恋人だったという司、初めて会う人と交際するという奇妙な関係。

「たすけて」の相手に思い切ってメールを送る司、春子と名乗った女性がこの後の椎名であることは、

まだこの時の二人には知る由もなかったのでした。

今回は「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の9話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の9話ネタバレ!

それでは「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の第9話のネタバレをしていきます。

9話ネタバレ要点

まず、「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の9話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

9話ネタバレ
  • 「汚い」私…。椎名の虐められた過去!
  • 母と司の確執!電話での母は…
  • 虐めの経緯を知った司は椎名に…?
  • 「髪を切られた」…あの娘が?ハッとする司

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

9話ネタバレ① 「汚い」私…。椎名の虐められた過去!

S広告掲示板に「たすけて」と文字を打ち込む椎名。

その時、腹部の痛みを感じ、顔を歪めます。

昼間、女性社員にトイレで腹部を蹴り飛ばされた時の、傷の痛みだったのでした。

椎名は職場で日常的に女性社員から虐められていました。

女性社員たちはトイレに倒れ込んだ椎名を見て「汚ったな」と罵り、くすくす笑っていました。

椎名は私が汚れてることを、やっぱりみんな知ってるんだと感じ、男に襲われた時のことを思い出します。

男の人が怖いのも、女の人にいじめられるのも、全部私が汚れているせいだと考える椎名。

こんな投稿、陰湿なだけで何の意味もないと分かっていました。

それでも、ここから抜け出したい、誰か私に気づいてほしいとすがるような思いで、

「たすけて」と掲示板に投稿したのでした。

そしてあくる日も、椎名は職場の女性社員からいじめに遭い、ハサミで前髪を切られてしまいます。

誰か助けてと心の中で叫ぶ椎名。

その夜、一人ベッドでふさぎ込んでいると、誰かからメールが。

それは司からの「あなたの悩みを共に解決します」というメールでした。

怪しくても何でもいいから、誰かに聞いてほしい。

そう、思った椎名、念のため「春子」と偽名を使って「相談に乗ってほしい」と返信したのです。

春子という名前の由来は、春生まれだから。

安直かなと思い考えながら、フッと笑みを浮かべる椎名。

その時、椎名は自分が久々に笑っていることに気づきました。

9話ネタバレ② 母と司の確執!電話での母は…

一方、司は椎名からの返信メールを受け取り、

「たすけて」というのが彼女の真剣なメッセージだったことを知ります。

それと同時に、その悩みを聞いてあげたとして、

はたして正しいアドバイスや対応ができるのかと、少し心配になりました。

そしてこれは彼女にとっては偶然のメールですが、司からすれば意図的なメールです。

そのため彼女の名前も会社も知っていることを気づかれてはいけないと考える司。

アドレスは強引に入手したので、バレたら捕まる可能性があります。

そもそも相談に乗ると責任が生じるため、これ以上突っ込むのは止めた方が

いいのではないかと司が考えていた時、母親から電話がかかってきました。

司は溜息をつくと、電話に出て「何?」と問いかけます。

母はやっと出た!と喜びつつも、特に用事はないと言います。

用事もないのに1日何回もかけてくるなよと、冷たく返す司に、

いつ帰って来れそうなの?と尋ねる母に、司はしばらく無理だと答えます。

すると母は「いつもそればっかりじゃないの、お母さんの身にもなってよ。

毎日1人で寂しいのよ…!」と愚痴を言いだします。

司は「酒控えた方がいいんじゃない?」と言って、一方的に電話を切ります。

司は心底母親にうんざりしていました。

勝手に父以外の人を好きになって離婚して、結局その男は別の女のところへ行き、

母と司は2人だけに。

司は母が育ててくれたことに感謝はしており、他に持つべき関心がないのも分かっていました。

しかし母から自分に向けられる愛情が時折苦痛でした。

そして司は、誰にも頼れず「たすけて」と投稿した彼女はどんな人なんだろうと感じ、メールを返信します。

9話ネタバレ③ 虐めの経緯を知った司は椎名に…?

するとすぐに彼女から返信が返ってきました。

そのメールには詳細な悩みが書かれていました。

椎名は去年の春に短大を卒業し、父が紹介してくれた会社に入社。

しかし男性と目を見て話ができず、男性が近づくと震えてしまったり、

触られると体がこわばってしまう男性恐怖症がきっかけで

男性社員にからかわれるようになったようです。

そしてそれを見た女性社員たちの嫌がらせが始まり、

陰湿ないじめにまでエスカレートしてしまったとのこと。

司は正直会社を辞めればいいんじゃないかと思いましたが、

それができないから相談に乗ってほしいんだろうと感じます。

9話ネタバレ④ 「髪を切られた」…あの娘が?ハッとする司

椎名のいじめの内容はというと、違うフロアのトイレで暴力を受けたり、

髪を切られたり、入れてもらったコーヒーに変な薬が入っていたりと、かなり酷い内容です。

ここまで酷いなら辞めさせないと、と心配する司。

今はふさぎ込んでいて、まともな判断ができていないだけだと思いつつ・・・。

さらに司は「髪を切られた」という言葉から、何かを思い出すのでした。

10話に続きます!

 

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」9話の感想

徐々に司、椎名の過去が明らかになってきましたね。

これまで悪戯と思っていた司も、深刻な事情を酌んで次第に椎名にも親身に接するように。

これから司も本気の恋をするきっかけになるのでしょうか。

ギザギザ前髪を見てもしやあの子…と気づけたのが偶然で良かったですね。

司ならきっと椎名をこれまでもこれからも護ってくれる存在になることは確信しています。

これからも楽しみですね!

 

まとめ 壮絶なる虐めに司は…

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の9話のネタバレについて解説をしました。

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の9話は

  • 「汚い」私…。椎名の虐められた過去!
  • 母と司の確執!電話での母は…
  • 虐めの経緯を知った司は椎名に…?
  • 「髪を切られた」…あの娘が?ハッとする司

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!