0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

遠回り~それでも好きになっていいですか?~11話ネタバレ!募る椎名と司の想い

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」が面白いですよね!

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の前話では、記憶喪失で入院中の椎名と恋人だったという司、初めて会う人と交際するという奇妙な関係。

話は司の過去の回想へ。

虐めの詳細を椎名から聞かされ、司のアドバイスで会社を退職する決心を固めた椎名。

本気の恋だと気づくのはこれからまだ先の話なのでしたが…!?

今回は「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の11話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の11話ネタバレ!

それでは「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の第11話のネタバレをしていきます。

11話ネタバレ要点

まず、「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の11話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

11話ネタバレ
  • 偶然目の前に彼女が!?動揺する司!
  • 目の前には椎名が…。もどかしさが募る司。
  • 互いの距離は縮まりつつ…けれどすれ違う心。
  • 花火大会、逢いたい思いが募る司は?

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

11話ネタバレ① 偶然目の前に彼女が!?動揺する司!

椎名が再就職して1ヵ月。

司はいつしか椎名のことを「春子」と自然に呼ぶくらいに、彼女と頻繁に連絡を取り合っていました。

そんな彼女の再就職先がどこか、司は気になっていました。

ある日、司は大倉に近くに美味しい定食屋ができたから、外に行こうと誘われます。

司は了解し、会社を出ようとし、以前お昼ご飯を一緒に食べた受付の女性社員たちが、

色めき立って騒ぎ始めました。

大倉はニコニコと彼女たちに手を振り、司は相変わらずだなと呆れました。

そして大倉と共に街に出て歩き始めた司は、なかなか目的の定食屋に辿り着けず、イライラした時。

しかしその時、偶然目の前の建物から椎名が姿を現しました。

11話ネタバレ② 目の前には椎名が…。もどかしさが募る司。

突然の出来事に驚く司。

椎名の隣には司とのメールのやり取りでもよく話題に出る瑞希の姿もあり、

2人で楽しそうに話をしています。

司は、椎名は自分のことを知らないので、声をかけることは明らかにNGだと考えながら、

彼女の横を素通りしました。

その時、司は椎名のことを不覚にも可愛いと思ってしまいました。

相変わらず小さいな、帰ったら身長聞いてみようかなと考える司。

そんな彼の表情は緩んでいて、大倉は「お前やっぱり最近おかしいぞ?」不気味がっていました。

その夜、司は椎名に「今日昼に何を食べたのか」と尋ねました。

椎名が「昼は幕の内弁当だった」と答えると、さらに司は身長はいくつなのかと続けて質問します。

椎名はあんまり言いたくないと思いながら、「149センチ」だと答えました。

そのことを知った司、やっぱり小さいと感じながら、フッと笑みを浮かべます。

椎名は司が今日はすごい質問攻めだと戸惑いつつ、今日何食べたのか、

身長はいくつなのか、私も答えたのだから教えてほしいと要求します。

そんな彼女に司は、近くの定食屋でチキン南蛮定食を食べた件と、

身長が181㎝だと言うことを伝えました。

「俺らが並ぶことがあったら、かなりの身長差だね」という司、

並ぶも何も実際会っても目すら合わず、すれ違うだけなのに何を言ってるんだと空しくなります。

彼女にとっては司は所詮、ただのメル友、現実では他人でいなければいけないのに。

11話ネタバレ③ 互いの距離は縮まりつつ…けれどすれ違う心。

一方、司にはたくさん相談に乗ってもらっているものの、あまり彼のことを知らない椎名。

相談に乗ってくれただけでもありがたいのに、

プライベートなことまで聞かれたくないかもと躊躇する椎名。

しかし、ちょっとずつ彼のことも知れたらいいのにと感じました。

11話ネタバレ④ 花火大会、逢いたい思いが募る司は?

季節は夏。

相変わらず椎名とはメールのみのやりとりで、

以前より仕事の話以外もするようになりましたが、どこに住んでいるとか、

実際に会おうとか、そんな話題は出さず、依然メール上の関係でした。

そんな中、椎名が今度の日曜日に瑞希と花火大会に行くことになったと、

司にメールで報告してきました。

司はそういえば大倉が、川沿いで花火大会があると言ってたなとつぶやきながら、

自分は今年も仕事で見れそうにないと返信します。

そして相変わらず瑞希とばかり出かけている椎名の様子を見て、男性恐怖症は治ってないんじゃないかと感じる司。

すると椎名から「お仕事大変ですね。毎年花火に行けないんじゃ、奥さんや子供さん拗ねちゃいません?」

とメールが返ってきて、司は思わず吹き出します。

司はそんな風に思われてたのかと困惑しながら、「27歳独身」と椎名に伝えました。

椎名は「ごめんなさい!」と慌てて謝罪。

「年配だとは思わなかったけど、結婚はしてると勝手に勘違いしていた」と椎名。

さらに、「彼女さんは拗ねませんか?」と返信してきた椎名に、

「彼女もいないよ。ケンカ売ってる?」と、冗談交じりに笑いつつ、少し複雑な表情で送り返す司。

そんな中、司は椎名に、男性恐怖症少しは良くなった?と尋ねました。

それに対し椎名は、男性は相変わらずちょっと怖いと答えます。

みんな優しくしてくれるようですが、近くに来られるとやはり緊張してしまうようです。

司はなかなか難しいんだと感じつつ、「可愛いのにもったいない」と、

ポソッとつぶやきました。

5月に会った彼女は最初に会った時から想像できないほど明るく元気に笑っていました。

「また見たいな、実物」と呟く司。

その時、司はハッとして何かを思いつき、「花火大会ってどこから見る?

会場まで行くタイプ?」と彼女にメールを送りました。

これなら同じ地域に住んでると知らない椎名にも、怪しく思われないだろうと司は考え…?

12話に続きます!

 

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」11話の感想

うわあ、これは切ない!!と、もんどりうっちゃいました、今回。

お互い近い距離にいるのに、声が掛けられない、なんてもどかしいんでしょう~。

でもでも、花火大会は見れるチャンスですね!遠くからでも…!という気持ちは分からなくもないですが、

やっぱりこの辺りからストーカーと勘違いされちゃったんでしょうか(笑)

そう考えると司もちょっと気の毒ですよね。

次回も展開が気になる所ですね!次回もお楽しみに~

 

まとめ 両片思い!?募る椎名と司の想い

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の11話のネタバレについて解説をしました。

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の11話は

  • 偶然目の前に彼女が!?動揺する司!
  • 目の前には椎名が…。もどかしさが募る司。
  • 互いの距離は縮まりつつ…けれどすれ違う心。
  • 花火大会、逢いたい思いが募る司は?

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!