0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~2話ネタバレ|嘘証言によりコムギくん謹慎に!

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」が面白いですよね!

「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」の前話では、新入社員滑田の指導係を任されたコムギくん。 仕事のやりがいを懸命に伝えるも、滑田には響いてない様子です。 滑田の度重なる自分勝手な行動についにコムギくんは激怒し、誤って滑田を突き飛ばしてしまいました。

今回は「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」の2話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」の2話ネタバレ!

それでは「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」の第2話のネタバレをしていきます。

2話ネタバレ要点

まず、「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」の2話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

2話ネタバレ
  • 嘘の証言のため謹慎になったコムギくん
  • 店員によりコムギくんの無実が判明
  • 栗あんぱんの魅力と己の間違いに気付く滑田
  • 深稲部長のパワハラ思惑

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

2話ネタバレ① 嘘の証言のため謹慎になったコムギくん

コムギくんは、誤って滑田を突き飛ばしてケガをさせてしまったと深稲部長に訴えます。

しかし、深稲部長は暴力によるパワハラを受けケガをしたという滑田の証言を一方的に信じ、コムギくんを謹慎処分にしてしまいました。

同僚たちは、普段の温厚な性格のコムギくんを知っているため、この騒ぎを不審に思います。

2話ネタバレ② 店員によりコムギくんの無実が判明

コムギくんの仕事の引継ぎのために、同僚の清木は滑田と営業先を回ります。

その際、滑田がコムギくんに暴力を振るわれたというハセガワストアで、店員からあれは事故だったという証言を得ました。

清木は課長と共に深稲部長に店員の証言を伝え、コムギくんの謹慎を取り消すように訴えかけます。

しかし、新入社員にケガをさせたという事実から、深稲部長は謹慎を取り消す気は全くありませんでした。

また滑田も反省の色はなく、仕事に対する態度を改めようともしません。

2話ネタバレ③ 栗あんぱんの魅力と己の間違いに気付く滑田

邪魔なコムギくんを謹慎処分に追いやり、自分の営業スタイルで仕事ができて満足そうな滑田でしたが、顧客からクレームの電話が掛かってきます。

電話の先は、あの事故のあったハセガワストアからです。

滑田は、「ドーナツを大量に誤発注してしまったので買いに来てほしい」と無断でSNSに書き込み、宣伝をしていました。

SNSでは多くの反応があったので、ドーナツが全く売れないというクレームが信じられません。

ドーナツが悪いと商品のせいにする滑田に店員は、呆れてこう言います。

「SNSを見ている層はうちの顧客ではない。コムギくんはうちの客層を見て栗あんぱんを提案してくれた。栗あんぱんを古くてダサいというならば、うちのお客さんをダサいと言っているようなものだ」と口調を荒げて言いました。

滑田はようやく自分の間違いと、なぜコムギくんが栗あんぱんを提案したのか理解しました。

そして、パワハラはなかったという真実を部長に伝える決意をします。

2話ネタバレ④ 深稲部長のパワハラ思惑

滑田は、清木と課長と共に深稲部長へコムギくんの謹慎処分撤回を求めに行きます。

しかし、真実を話しても深稲部長は事故を認めませんでした。

効率よりも自分の信念を貫いて仕事をするコムギくんのことが気に入らなかったのです。

事実がどうであろうと、このままコムギくんを謹慎にし、いずれはクビにしてしまおうという深稲部長の発言に皆は言葉を失いました。

3話に続きます!

3話のネタバレはコチラ

 

「パンメーカーのコムギくん3」ネタバレ記事一覧
1話 2話 3話

 

「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」2話の感想

自分勝手な独りよがりの仕事は誰のためにもならないと身をもって知った滑田。

店員さんの滑田への発言はスカッとし、読んでいて気持ち良かったです。

またコムギくんの偉大さもわかったようで安心しました。

ようやく滑田が自分の間違いに気付くことができ、万事解決と思いきや、もう一人のクセモノの深稲部長は一筋縄ではいかないようです。

自分の都合で事実を捻じ曲げる深稲部長は、パワハラのお手本で、こんな上司が本当にいたら大変だなと思いました。

 

まとめ 嘘証言によりコムギくん謹慎に!どうなる?

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」の2話のネタバレについて解説をしました。

「パンメーカーのコムギくん3~逆襲の栗あんぱん~ 」の2話は

  • 嘘の証言のため謹慎になったコムギくん
  • 店員によりコムギくんの無実が判明
  • 栗あんぱんの魅力と己の間違いに気付く滑田
  • 深稲部長のパワハラ思惑

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!

「パンメーカーのコムギくん3」ネタバレ記事一覧
1話 2話 3話