0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

遠回り~それでも好きになっていいですか?~17話ネタバレ!司と白川の気迫に押される司

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」が面白いですよね!

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の前話では、

母親と会った日、結局母親とは上手くいかず、情緒不安定になってしまった司、

司の昔の友人に思わず勢いで彼女の家に押しかけると、一夜を共にしてしまうのでした

一方その頃、メールが途絶えた司を1人心配する椎名。

気が付けば季節は春になろうとしていました。

今回は「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の17話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の17話ネタバレ!

それでは「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の第17話のネタバレをしていきます。

17話ネタバレ要点

まず、「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の17話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

17話ネタバレ
  • 半年後、擦れ違う互いの想い…!
  • 白川にPUZZLEに誘われ、司は…!?
  • 白川の強引さに押され、椎名を待つ司!
  • 店に椎名の姿!どうする司!?

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

17話ネタバレ① 半年後、擦れ違う互いの想い…!

そうして、半年の月日が過ぎていたころ。

椎名は半年以上、司からの返信がないことに悩んでいました。

友人である瑞希にも「寂しい」と漏らす椎名。

そこで、友人である瑞希から「司を好きなんでしょう?」と声を掛けられる椎名。

「うん、好きだよ」ケロッと答える椎名に、「異性としてッてことだよ!」とハッキリ返す瑞希に。

ようやく気付いたか、「ええ!!?」とのけぞる椎名。

「まぁ、初恋だろうし、まだピンと来ないのかもだけど、半年も音沙汰無いのだったら望み薄いと思うよ」と

現実的なことを言われ、落ち込む椎名なのでした。

もう椎名にとって司は、最早【ただの顔も知らないメール相手】ではなくなっていたのでした。

今もどうしているのか知りたいのに、きっかけがなくてどうしようもないと悩む、椎名。

17話ネタバレ② 白川にPUZZLEに誘われ、司は…!?

一方、司のことは椎名のことを諦めようと仕事に打ち込んでました。

そんな中で、司の会社の受付嬢である白川に「ちょっと、今晩いいですか?」話しかけられた司。

椎名と司が上手くいかないのと同じタイミングで、白川も片思いの相手である、

司の同期の大倉(おおくら)とはぎくしゃくした関係になっていました。

行きたくない態度の司を見て、強引に残業してでも待ってます。と言われ、渋々承諾することにしました。

白川と司が2人でデートすると知って、嫉妬してしまう様子の大倉。

17話ネタバレ③ 白川の強引さに押され、椎名を待つ司!

司がここによく来ている椎名という女性に片思いしているということを知っていて、

わざと待ち合わせ場所に指定した白川。

そんな司は、白川の強引さに押されて、結局その日の仕事終わりにPUZZLEに向かうこととなりました。

さて、そんな中で白川から大倉の相談を受けていた司ですが、

その後、白川からは、椎名はこのPUZZLEに普段は金曜の夜によく来ているという話を聞き、驚く司。

なんでも、何度かこのPUZZLEに通って司のためになればと情報収集をしてくれていたのです。

そんな司は、椎名とのことを話題に出されて迷惑だったものの…。

でも、真剣に椎名と司との関係を考えてくれる白川に、「迷惑」といいつつも、

明後日も付き合ってよと今後も参加を決意することに。

本当は、連絡をやめてからもずっと、椎名のことを諦めきれなかった司なのでした。

17話ネタバレ④ 店に椎名の姿!どうする司!?

そんなことから司は、白川とまた、椎名のいる時間にPUZZLEを訪れることになります。

そんな時、店に友人と入店する椎名の姿が!

椎名が男性恐怖症であることを知り、「大変なんですね」と同情する白川。

前途多難な恋だと白川もようやく気付いたのでした。

椎名と司の恋愛にしろ、大倉と白川の恋愛にしろ、どちらも、まだまだ足踏み状態だったのです…。

18話に続きます!

 

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」17話の感想

白川に誘われた司は…?

大倉のことで、白川に大倉の相談に乗ってほしいと誘われた司でしたが、

最初は面倒だからと白川の誘いを断るつもりいました。

けれど、PUZZLEというカフェで司が来るまで待っていると話す白川。

今後の大倉の動きにも注目ですね!!

司は椎名へのメールはあれっきり返信しないのか?

そうして、椎名に実際に声を掛けることはあるのか?

次回進展すると良いなぁと感じています。

次回のお話も楽しみですね!!!

 

まとめ 司、白川の気迫に押され…!?

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の17話のネタバレについて解説をしました。

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の17話は

  • 半年後、擦れ違う互いの想い…!
  • 白川にPUZZLEに誘われ、司は…!?
  • 白川の強引さに押され、椎名を待つ司!
  • 店に椎名の姿!どうする司!?

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!