0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

「ハイパーコンプライアンサー岩子」の2話ネタバレ!鈴音、災難の飲み会

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「ハイパーコンプライアンサー岩子」が面白いですよね!

「ハイパーコンプライアンサー岩子」の前話では、部署に入った新人 厳島 岩子がさっそくセクハラを連続注意しました。

居酒屋でも、岩子はキレるのでしょうか。

今回は「ハイパーコンプライアンサー岩子」の2話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「ハイパーコンプライアンサー岩子」の2話ネタバレ!

それでは「ハイパーコンプライアンサー岩子」の第2話のネタバレをしていきます。

2話ネタバレ要点

まず、「ハイパーコンプライアンサー岩子」の2話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

2話ネタバレ
  • 女性がお酌をすることにキレる岩子
  • 鈴音ちゃんピンチ!セクハラ先輩・本田のボディタッチ

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

2話ネタバレ① 女性がお酌をすることにキレる岩子

岩子がキレるかと思いきや前話でスカート丈のことを言われた女性社員・鈴音でした。

鈴音はビールのグラスが空だという上司に対し笑顔で対応しますが、心の中では、

「時代遅れの飲み会! 若い女に注いでほしけりゃ別の店に行け!」

「おっさんの面倒見るなら残業代+別途手当出してほしい!」

とキレて悪態をつきまくります。

そんなイライラしながら酌をする鈴音から、特大ビールピッチャーを取り上げる岩子。

岩子がものすごい表情と威圧感で上司を睨みつけました。

「あなたの腕は何のためについているのか」

「注いでもらわないと飲めないお子様ではないですよね?」

と詰め寄ります。

岩子の迫力に青ざめる男性陣。

岩子はピッチャーの重さに震える片手で持ちながら

「女性にお酌や取り分けの義務はありません!」

と一喝しました。

さらに、今日は男性陣が女性にお酌しようかという上司に対して

「部長! 論点がずれています」

と堂々とキッパリ説教したのでした。

2話ネタバレ② 鈴音ちゃんピンチ!セクハラ先輩・本田のボディタッチ

鈴音は岩子のお陰で釈放され、一人で飲んでいました。

そこへ、鈴音の先輩である本田が鈴音に寄り掛かるようにして隣の席に座り込んできました。

本田は前話で鈴音のスカート丈についていやらしい顔で指摘をした男性社員です。

赤ら顔で酔っ払いながら鈴音に寄り添ってきます。

鈴音は本田のことをウザいとおもいながらも、お水を頼んであげます。

本田は鈴音に対して、「彼女はいないかー」とか「年は29歳」などと失礼なことを言ってきます。

ちなみに鈴音は24歳。もはや年齢すら間違えているので鈴音はやんわりと指摘します。

さらに本田の言動はエスカレートして、「24歳でももうすぐアラサー」、「結婚しないと売れ残りになる」などと酔いに任せて言いたい放題です。

鈴音が「結婚を考えていない」などとやんわりと反論すると、本田は鈴音の鼻を触りながら悪ふざけをするのでした。

3話に続きます!

3話のネタバレはコチラ

 

全話ネタバレはコチラ

 

 

「ハイパーコンプライアンサー岩子」2話の感想

前話の女性が召使いのような苛立ちを、岩子がキレてスッキリ!

と思ったのも束の間、本田先輩が気持ち悪くて気持ち悪くて。読んでて鈴音ちゃんの気持ちがよぉく分かりました。

これは早く岩子に成敗してもらいたい。次話が待ち遠しいです。

 

まとめ 一難去ってまた一難

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「ハイパーコンプライアンサー岩子」の2話のネタバレについて解説をしました。

「ハイパーコンプライアンサー岩子」の2話は

  • 女性がお酌をすることにキレる岩子
  • 鈴音ちゃんピンチ!セクハラ先輩・本田のボディタッチ

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!

3話のネタバレはコチラ

 

全話ネタバレはコチラ