0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

遠回り~それでも好きになっていいですか?~21話ネタバレ!司の母がパソコンを破壊

マンガアプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」が面白いですよね!

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の前話では、

(過去の回想にて)半年ぶりにメールしてみようと思い立った司、パソコンを操作しメールボックスを開きます。

司は椎名に家族のことや自分のことを打ち明け、メールを返信しなかった理由を伝えました。

大倉は、白川と両想いになり、行きつけのカフェへは、司一人で通うように。

そんな中、司の二度目の誕生日の日、二人はついに合う約束を…!

今回は「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の21話の内容が気になる人のために、あらすじのネタバレを紹介していきます。

漫画「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の21話ネタバレ!

それでは「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の第21話のネタバレをしていきます。

21話ネタバレ要点

まず、「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の21話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

21話ネタバレ
  • 逢える…!初めての対面の日は!?
  • 変わり果ててしまった母の姿に、後悔する司。
  • 会いたくてたまらない司、年明けに逢う事に!
  • 破壊されたパソコン…目を疑う光景に司は?

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

21話ネタバレ① 逢える…!初めての対面の日は!?

司からの「会う?」という言葉に対し、椎名は「はい」と答え…。

ついに椎名に会えると喜ぶ司、彼女のことを見たことがない設定にしなければならないと今更ながら少し心配に。

いつものカフェで見たことあると言われたら、しらばっくれようと考える司。

とりあえず落ち着けと自分に言い聞かせ、

手を震わせながら「いつにする?」と文字を打ち込みます。

すると椎名から、お任せしますと返信が。

がっついていると思われたくない司、またこっちから連絡すると送りました。

その時、司のスマホに母親から着信が。

母とは以前会って以来、もう1年くらい話していません。

椎名にちゃんと連絡を取っているかと聞かれても、はぐらかしてきましたが、

会った時に話せるようにしておかないとと考えた司、仕方なく母の電話に出ました。

すると開口一番、母は「忠貴いつ帰ってくるの」と問いかけます。

また死んだ父と間違えてるのか?と考えながら、違うと否定しようとする司。

しかし母は「早く帰ってきてよ。私のお腹には―――…」と話し始め、その言葉に凍り付く司。

21話ネタバレ② 変わり果ててしまった母の姿に、後悔する司。

後日、母が司の家についにやってきました。

しかし母は12月にもかかわらず、今は夏だと言い、忠貴とずっと一緒に居られて、安心だと話します。

さらに、お腹の中の清貴もきっと喜んでるという母。

そんな彼女に司は「清貴は…あなたの息子はここにいるよ」と心の中でつぶやきました。

そして司は、母がこんなになるまで放っておいた俺が悪い、と自分を責めました。

実は母は、過度のストレスとアルコール摂取によって、認知症になっていました。

改善するためには、アルコールを断たせて様子を見るしかないようです。

椎名の言う通り、もっと母さんを気にかけるべきだった…もう母さんには俺しかいないんだ、と後悔する司。

母は「清貴に早く会いたい」と言います。

そんな彼女を悲しそうな顔で見つめる司。

そんな司の様子に気づいた母は、悲しい顔してどうしたの?と問いかけます。

そして母は、「大丈夫よ」と言いながら、司を抱きしめました。

司は依存の中にもちゃんと愛はあったのかもしれないと感じ、目に涙を浮かべながら、彼女を抱きしめるのでした。

あんなにも嫌だった抱擁にも、いつしかもう吐き気はなくなっていました。

21話ネタバレ③ 会いたくてたまらない司、年明けに逢う事に!

その夜、司は自分のベッドに母を寝かせた後、椎名に「母親と向き合うことにした、今同居してる」と伝えました。

すると椎名から、「ずっと気がかりだったから本当に良かった」

「2人にとって前に進めるいい機会になることを祈っている」

「辛くなったら今度は自分が支えるので、どんどん弱音を吐いていい」とメールが返ってきます。

それを見た司は、フッと笑みを浮かべながら、年明け会える?とメールを送ります。

しかし送った後、母親のことが落ち着くまで会うのは延期にするつもりだったのに、ダメだなと反省する司。

そして椎名に会いたくてたまらないことを自覚しました。

すると椎名から「はい」と短いメールが届きます。

21話ネタバレ④ 破壊されたパソコン…目を疑う光景に司は?

司がまた連絡した時に具体的な日時を決めようと提案すると、椎名からまた短く「はい」と返信が返ってきました。

彼女の短い文といつもより少し遅い返信について、司は恥ずかしさからか、不安からか、両方かなと考えます。

男が怖いのに、それでも自分に会おうとしてくれている…もう思うだけで申し訳なくなる司。

しかし椎名が、やっぱり会うのを止めようと思っていても、止めてあげられそうにありませんでした。

そんな中、ベッドで横になっていた母は、嬉しそうな顔でメールを打つ司をじっと見つめていました。

その後も司はカフェ「puzzle」に通って、椎名の様子を見守りました。

最近彼女が来る頻度は減っているようで、いるとしても瑞希と2人の様で。

司は実際、彼女が東條の告白に何て返事をしたのか気になっていましたが、

聞いてもし会えなくなったら最悪なので、聞けずにいました。

そして母との暮らしも慣れ、日程調整の連絡をしてみようと考える司。

彼女にやっともうすぐ会えるんだと、司はワクワクしていました。

その夜、司が家に帰宅すると母が「お、おかえりなさい…」と出迎えますが、どこかぎごちない零囲気。

そして司は母が作ったご飯を、一緒に食べ始めます。

母は相変わらず司のことを忠貴と呼びながら話をしますが、どこか様子が変です。

司はそんな母の様子には気づかず、一緒に食卓を囲んでいると、父親と3人で暮らしていた時のことを思い出しました。

今ではこの状況に少し感謝していました。

そしてご飯を食べ終わった後、司がちょっと仕事してくるねと言いながら隣の部屋に入ろうとすると、

「そっちはダメ!」と何故か慌てて引き止めようとする母。

司が部屋に入ってみると、何とそこにあったのは…無残にも破壊されたパソコンだったのでした…。

22話に続きます!

 

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」21話の感想

今回事が大きく進展した回でしたね。

ついに会う約束をし、母とも重い弊害が出ましたが和解しましたし、全ては良い方向に向かって行っていたのに。

司、パソコンバックアップ取ってる~?まさかデータぶっ飛んで、椎名と連絡取れないなんてことないよね!?

ありがちな予感…!?

これからまた、ふりだしに戻るのはキツいので、何とか想い繋がって欲しいです…!!

 

まとめ 司の母、パソコンを破壊!?

今回は漫画アプリ「めちゃコミック」に掲載されている「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の21話のネタバレについて解説をしました。

「遠回り~それでも好きになっていいですか?~」の21話は

  • 逢える…!初めての対面の日は!?
  • 変わり果ててしまった母の姿に、後悔する司。
  • 会いたくてたまらない司、年明けに逢う事に!
  • 破壊されたパソコン…目を疑う光景に司は?

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!