MENU
0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

俺だけレベルMAXなビギナー1話ネタバレ|現実に試練の塔が現れて恐怖のメールに驚く裕人!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」が面白いと話題になっていますよね!

今回は「『俺だけレベルMAXなビギナー』の続きが気になる!」という方向けに、「俺だけレベルMAXなビギナー」の第1話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」の1話ネタバレ!

それでは「俺だけレベルMAXなビギナー」の第1話のネタバレをしていきます。

1話ネタバレ要点

まず、「俺だけレベルMAXなビギナー」の1話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

1話ネタバレ
  • 裕人は11年かけて試練の塔をクリアする
  • ライブ配信を引退しようと考えていた裕人
  • 現実の世界に試練の塔が現れて驚く人々

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

1話ネタバレ① 裕人は11年かけて試練の塔をクリアする

クソゲー。つまらなかったり、運営側のやる気がないゲームの俗称。あり得ない難易度のゲームも俗称と呼ばれるが…仮想現実ゲーム「試練の塔」もこれに当てはまる。

そしてサービス開始から3年が経った頃、人々は気付いた。「試練の塔」はクリアできないゲームであることに。

「おめでとうございます!あなたは『試練の塔』を最初に攻略しました!」 鈴木裕人は試練の塔を最初にクリアし、人生の11年間を捧げるくらいこのゲームにハマっていました。

1話ネタバレ② ライブ配信を引退しようと考えていた裕人

「ついにクリアしちゃった」と言う裕人のもとに「12時間後にリマスターアップデートが行われる予定ですので、ぜひお楽しみください」というメールが届きます。

しかしアップデートされてもこのゲームの続きをプレイしようとは思っていない裕人。

裕人は仕事にしていたライブ配信も今日を最後に辞めるつもりで「周りにプロの格闘家を目指せと言われていたが、今はお金が必要だ」と思っていて、ジムも休もうと決めていました。

その夜にライブ配信を行う裕人。食事はいつもより豪華にし、引退の話をしようとしようと思いますが「やっぱり明日にしよう」と思いとどまるのでした

1話ネタバレ③ 現実の世界に試練の塔が現れて驚く人々

そして試練の塔のクリア動画をアップしようとパソコンを起動させると「試練の塔が現れた ヤラセなし」というライブ配信が裕人の目に止まります。

気になった裕人はそのライブ配信を覗いてみます。そこにはこの現実に高い塔がそびえ立ち、空が真っ赤になっている様子が映し出されていて「これ…試練の塔の最初の展開にソックリだ!」と驚きます。

すると「『試練の塔』リブートバージョン 1次アップデート完了しました」「全プレーヤーは90日以内に塔の次の階を征服してください」とメールが届きました。

このメールは裕人だけではなく、色々な人々に送られていたのでした。

続けてメールが届き、そこには「失敗した場合、人類は滅亡します」と書かれていました…

2話に続きます!

 

「俺だけレベルMAXなビギナー」1話の感想

裕人は11年かけてこの試練の塔をクリアしましたが、まず同じゲームをこの膨大な時間やり続けるという部分。その領域まで達した裕人をもはや尊敬します。

アップデートがされるという告知を受けっ取った裕人ですが、生活の事を考えて試練の塔はもうプレイしないつもりでいました。

しかしライブ配信されていた映像には現実の世界に突如として試練の塔に似た塔が出現し、さらに様々な人へ「塔のクリアに失敗すれば人類は滅亡します」とのメールが届きます。

試練の塔から卒業を決めた裕人ですが、この状況を目の当たりにしてどのような行動を取るのでしょうか?

次回が楽しみです!

 

まとめ 現実に試練の塔が現れて恐怖のメールに驚く裕人!

今回は「俺だけレベルMAXなビギナー」の1話のネタバレについて解説をしました。

「俺だけレベルMAXなビギナー」の1話は

  • 裕人は11年かけて試練の塔をクリアする
  • ライブ配信を引退しようと考えていた裕人
  • 現実の世界に試練の塔が現れて驚く人々

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!