0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

俺だけレベルMAXなビギナー4話ネタバレ|試練の塔の情報を独占すると決意する裕人!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」が面白いと話題になっていますよね!

「俺だけレベルMAXなビギナー」の前話では、共闘していた裕人を裏切った犬飼。裕人をハメようとしましたが、逆に裕人に見透かされて敵に捕まってしまい、犬飼は命を落としてしまいました。

そして目的のアイテムを出現させた裕人は一人で敵に立ち向かっていくのでした。

今回は「『俺だけレベルMAXなビギナー』の続きが気になる!」という方向けに、「俺だけレベルMAXなビギナー」の第4話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」の4話ネタバレ!

それでは「俺だけレベルMAXなビギナー」の第4話のネタバレをしていきます。

4話ネタバレ要点

まず、「俺だけレベルMAXなビギナー」の4話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

4話ネタバレ
  • マングローブを無事に倒すことが出来た裕人
  • 裕人は金を積まれるが情報の独占を優先する
  • 武器を求めて国立中央博物館へと向かう裕人

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

4話ネタバレ① マングローブを無事に倒すことが出来た裕人

敵の攻撃をかわして距離を詰めている最中、裕人の前に睡眠蝶が出現しますが、攻略法を知っている裕人はそれを簡単に防ぎます。

そしてトドメの一撃をマングローブに食らわせ、裕人は見事マングローブを倒すことができました。

「気が遠くなるほど繰り返して攻略法を研究したのがこんなに役立つとは…」「今までの苦労が報われたようだ」と裕人は胸を撫で下ろします。

4話ネタバレ② 裕人は金を積まれるが情報の独占を優先する

そしてマングローブの体内から木の精髄「木丹」を入手した裕人。先の果実の4倍のポイントを得られるこのアイテムのコスパの良さに感心しながら、裕人はその木丹を食べました。

レベル1に見合わない能力値の裕人は「最強のビギナー」となるのでした。

1時間後、この事はニュースとなってコメント欄は大荒れし、疑う人も多く現れます。

しかし裕人のプレイ映像がアップデートされ、ほとんどの人は素直に認めるのでした。

こののプレイ映像を見た人の中で、莫大な金を払うからと連絡を取りたがる者も出てきます。

その日暮らしの人生を送ってきた裕人にとって、その話はとても魅力的に思えましたが「いくら積まれても、俺の知ってる情報を共有するつもりはない」「試練の塔が現実になった今。最も重要なのは情報の独占だ」と金よりも情報を優先する裕人でした。

4話ネタバレ③ 武器を求めて国立中央博物館へと向かう裕人

そして試練の塔から溢れ出た魔力が街に広がり、塔の外にある遺物が聖遺物に変わりました。

しかし本物は塔の中にあるので塔の外の物はレプリカです。それでも何も武器を持っていない裕人は武器を求め、その宝庫である国立中央博物館へと向かうのでした。

マングローブが出現するポイントは複数ありましたが、この博物館は1ヶ所しかないので、アイテムを狙った人たちが集まることを危惧している裕人。

その予感は見事的中し、博物館の扉を開けて「割と静かだな」と思っていたところ、裕人は焼け焦がれた死体を発見します。

5話に続きます!

 

「俺だけレベルMAXなビギナー」4話の感想

マングローブを倒した裕人のプレイ映像が世に流れ、それを見た人の中には莫大な金を出すからと情報を欲しがる者もいましたが、裕人は情報の独占を固く決心します。

もし現実にこのようなゲームの世界の塔が出現して、その塔をゲームで攻略したのが自分ひとりだとしましょう。現実でも仕組みが同じだったとしたら、大半の人がこのような決断をすると思います。生死が関わっているのでなおさらです。

敵を倒した裕人が次に向かうのがアイテムの宝庫である国立中央博物館で、すでに先客がいるみたいですが、果たして裕人は武器を手に入れることができるのでしょうか?

 

まとめ 裕人は試練の塔の情報を独占すると決意する!

今回は「俺だけレベルMAXなビギナー」の4話のネタバレについて解説をしました。

「俺だけレベルMAXなビギナー」の4話は

  • マングローブを無事に倒すことが出来た裕人
  • 裕人は金を積まれるが情報の独占を優先する
  • 武器を求めて国立中央博物館へと向かう裕人

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!