0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

離縁は致しかねます!18話ネタバレ|千春のために動く瀬田‼︎

漫画「離縁は致しかねます!」が面白いと話題になっていますよね!

「離縁は致しかねます!」の前話では、

瀬田は名を上げるために本間と組み、よくない仕事をしていきます。

そんなある日、本間が狙ったのは千春の家の土地でした。

今回は「『離縁は致しかねます!』の続きが気になる!」という方向けに、「離縁は致しかねます!」の第18話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「離縁は致しかねます!」の18話ネタバレ!

それでは「離縁は致しかねます!」の第18話のネタバレをしていきます。

18話ネタバレ要点

まず、「離縁は致しかねます!」の18話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

18話ネタバレ
  • 千春のために吉川に頼む瀬田
  • 瀬田は出張中と称して里帰り
  • 相談する千春を説得する巽

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

18話ネタバレ① 千春のために吉川に頼む瀬田

瀬田は本間に千春の家の土地を狙うのをやめて欲しいと頭を下げます。

千春の父の借金も自分が払うし、代わりの土地も用意すると話すと、本間は少し考えつつも承諾します。

瀬田が礼を言ったのも束の間、本間は条件を出してきます。

瀬田の持っている製鉄所を寄越すように言うのです。

瀬田の部下は不満を漏らしますが、瀬田は今後本間と関わらずにいられるなら別にいいと話します。

部下は借金がなくなったことを千春の父にどう話すのかと聞きますが、瀬田は借金の代わりに千春を嫁に貰うと話し部下たちを驚かせます。

18話ネタバレ② 瀬田は出張中と称して里帰り

千春が出て行った後、瀬田は平静を装いつつも苛立ちが隠せずにいました。

部下たちは怯え、梅はそんな様子を見て心配をします。

その頃千春は実家に帰っており、そのことを知った辰巳が訪ねて来ました。

千春が実家に帰って来たということは離婚したのかと巽は思いましたが、瀬田が出張に行っている間だけ帰って来ていると千春の父が言います。

巽は瀬田とのことが気になって訪ねて来たことを伝えると千春は瀬田のことを教えてもらったのに何も連絡しなかったことを謝罪します。

そして巽に、実は瀬田は出張なんてなく勝手に家を出て来てしまったことを伝えます。

そして巽が教えてくれた話は本当のことだったと告げます。

18話ネタバレ③ 相談する千春を説得する巽

驚く巽に千春は話し続けます。

瀬田に話しを聞いたとき、驚きのあまり冷静になれず話の途中なのに出て来てしまったと。

瀬田は千春と会って結婚したいと思ってくれたから土地を狙うことをやめてくれたのではないかと巽に話します。

ですが巽は千春の気持ちを否定します。

もし千春の考え通りで千春に好意があったとしても、瀬田がしたことは許されることではない悪行だと声を荒げてしまいます。

千春は巽に言われ、自分たちの他にも騙されて来た人がいるであろうことに気付きます。

俯く千春に巽は千春を自分が支えたいと頼みます。

19話に続きます!

 

「離縁は致しかねます!」18話の感想

やっぱり瀬田は千春のために動いてくれていたんですね。

このことが伝われば千春も戻ってくるはず!と思ったら辰巳が余計なことを言いましたね。

千春も瀬戸の気持ちを信じ、話しを聞かなくても瀬田が動いてくれたのかもと考え期待していたのに、巽がぶち壊してしまいました。

巽の言ってることは正しいのですが、あそこまで言われてしまっては二人はどうやったら戻れるのか。

巽は未だに千春との結婚を望んでいるのでしょうが、ストーリー的にそれはないでしょうし、今後がとても気になります‼︎

 

まとめ 千春のために動く瀬田‼︎でも罪は消えない

今回は「離縁は致しかねます!」の18話のネタバレについて解説をしました。

「離縁は致しかねます!」の18話は

  • 千春のために吉川に頼む瀬田
  • 瀬田は出張中と称して里帰り
  • 相談する千春を説得する巽

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!