0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

強面後輩くんと同居することになりまして2話ネタバレ|和田里の料理男子な一面にときめく律

漫画「強面後輩くんと同居することになりまして」が面白いと話題になっていますよね!

「強面後輩くんと同居することになりまして」の前話では、律は自分を家政婦のように扱う恋人の弘樹を追い出すため引っ越しをします。

しかし、律の勘違いから強面後輩の和田里と同居することになってしまいました。

律と和田里の同居生活は一体どうなっていくのでしょうか。

今回は「『強面後輩くんと同居することになりまして』の続きが気になる!」という方向けに、第2話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「強面後輩くんと同居することになりまして」の2話ネタバレ!

それでは「強面後輩くんと同居することになりまして」の第2話のネタバレをしていきます。

2話ネタバレ要点

まず、「強面後輩くんと同居することになりまして」の2話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

2話ネタバレ
  • 和田里の意外な一面に驚く律
  • 上手くいき過ぎる同居生活に戸惑う律
  • 音信不通の恋人の有り得ないSNS

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

2話ネタバレ① 和田里の意外な一面に驚く律

律より早く帰宅していた和田里は、律の身体を労りお風呂に勧めます。

ゆっくり湯船につかりながら律は弘樹との生活を思い出してイライラしてしまいました。

そんな律をお風呂から上がって待っていたのは、和田里の美味しそうな手料理。

弘樹との違いと感動から律は和田里を褒めたたえながら食事をします。

律は料理上手という和田里の意外な一面と、会社では見せない可愛らしい笑顔に驚きをかくせませんでした。

2話ネタバレ② 上手くいき過ぎる同居生活に戸惑う律

その後も律は、和田里との同居生活と仕事の両立は上手くいきます。

しかし、律は不安になります。

自分と和田里では家事の比率が明らかに和田里の方が多いので申し訳なく思っていたのです。

「家事は女性がするもの」という律に、和田里は「価値観、古、、」と厳しい一言。

そして仕事を頑張っている律を応援したいと、自分の想いをストレートに伝えて褒めてくれる和田里に律は思わずときめいてしまいました。

2話ネタバレ③ 音信不通の恋人の有り得ないSNS

律は改めて和田里との生活の快適さを実感します。

食事の片づけも、息の合ったチームプレーのように二人で協力して気持ちよくやることができました。

そして、恋人の弘樹のことを思い出します。

今、和田里と過ごしているように、弘樹にも手伝って欲しいと積極的に自分からお願いすれば良かったと律なりに反省します。

今後は、そうできたらいいなと律は考えていました。

そう思っていた矢先、律は弘樹の有り得ないSNSの投稿を発見します。

弘樹が、親しいと思われる女性から手料理を作ってもらい、それを自慢するかのような写真をSNSに載せていたのです。

 

3話に続きます!

 

「強面後輩くんと同居することになりまして」2話の感想

料理上手という和田里の意外な一面にキュンキュンしました。

それだけではなく、律の仕事を理解し互いに協力しあって一緒に生活する姿は理想の恋人そのものです!

それでもまだ律は弘樹のことを気にしている様子です。

SNSで弘樹が女の子に手料理を振る舞ってもらっていることを知り、怒りでいっぱいになる律。

正直、筆者は律も弘樹もどっちもどっちだなと思いました。

この先、律と弘樹、そして和田里との関係はどうなっていくのでしょうか。

 

まとめ 和田里の料理男子な一面にときめく律

今回は「強面後輩くんと同居することになりまして」の2話のネタバレについて解説をしました。

「強面後輩くんと同居することになりまして」の2話は

  • 和田里の意外な一面に驚く律
  • 上手くいき過ぎる同居生活に戸惑う律
  • 音信不通の恋人の有り得ないSNS

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!