0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

俺だけレベルMAXなビギナー5話ネタバレ|咲の怒りを買った裕人!裕人はどう対処する?

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」が面白いと話題になっていますよね!

「俺だけレベルMAXなビギナー」の前話では、敵を倒す裕人のプレイ動画が世に流れ、その情報を金で買いたいという人も現れますが、裕人は金より情報だと固く決心するのでした。

そして次に裕人が向かったのは国立中央博物館です。扉を開けた途端に焼死体が転がっており、警戒する裕人でした。

今回は「『俺だけレベルMAXなビギナー』の続きが気になる!」という方向けに、「俺だけレベルMAXなビギナー」の第5話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」の5話ネタバレ!

それでは「俺だけレベルMAXなビギナー」の第5話のネタバレをしていきます。

5話ネタバレ要点

まず、「俺だけレベルMAXなビギナー」の5話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

5話ネタバレ
  • 博物館にて地図ではなく別のものを狙っている裕人
  • 固有能力持ちの男を魔法で圧倒する瀬戸
  • 探し物をしていた裕人は咲の怒りを買う

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

5話ネタバレ① 博物館にて地図ではなく別のものを狙っている裕人

「世の中が変わればみんな変わる、だがその変わり様は俺の予想をはるかに超えた」と人々が大胆になったことを思う裕人。

この国立中央博物館でみんなが狙っているのが中世と近世の聖遺物で、その中でも一番の目当ては地図であると裕人は予想していました。

この地図は魔力が込められていて、試練の塔の情報が載っています。さらに迷宮や遺跡、アイテムやモンスターの場所が詳細に記されているのです。

しかし裕人が狙っているのはその地図ではなく、別の重要なものでした。

5話ネタバレ② 固有能力持ちの男を魔法で圧倒する瀬戸

博物館の内部では、人々がアイテムを取り合って争っています。

そしてその中の一人は「固有能力」を持っており、その能力でこの場の皆を黙らせて地図を狙っていました。

するとそこにひとりの老人が現れその能力者の男に「瀬戸修三」だと名乗り、自己紹介をします。

しかしその自己紹介に苛立った能力者の男は瀬戸を倒そうとしますが、瀬戸の火炎系の魔法により返り討ちにされてしまいました。

一瞬で焼き尽くされた能力者の男。博物館の入り口の死体と同じように丸焦げにされてしまいます。

そして瀬戸の背後から「手を組んで正解だった!」と言う声が聞こえ「咲ちゃん、遺物は手に入れたのかい?あとは頼んだぞ」と咲に言い残し、瀬戸は去っていきました。

5話ネタバレ③ 探し物をしていた裕人は咲の怒りを買う

制服を着た若い女の子である咲は「邪魔する奴は全部この子が倒してくれる」と言いながら、神話のアヌビス神を彷彿とさせるモンスターを召喚し「今から動く人は敵と見なすから、協力してね」と周りを牽制します。

咲の能力を見た周りの人たちは、諦めて次々と降参していきました。

そんな中でアイテムを探している裕人が現れ、普通に歩き回っている裕人の姿を見た咲は「警告したよね?」怒りをあらわにして自身の召喚したモンスターに裕人を攻撃させるのでした。

6話に続きます!

 

「俺だけレベルMAXなビギナー」5話の感想

ついに特殊な能力を使えるキャラクターが出てきて、自分自身を強化する能力や魔法、モンスターを召喚などの能力で本格的にゲームっぽくなってきました。

これからそういったキャラクターがどんどん増えていくかと思いますが、主人公の裕人は一体どんな能力を手にするのでしょうか?

個人的には、派手で誰もが欲しがるような能力ではなく、一見シンプルであまり強くはなさそうな能力を工夫して使うのではないかと勝手ながら予想します。

そして咲の怒りを買った裕人は咲に攻撃されますが、裕人はどのようにしてこの場をくぐり抜けるのでしょうか?

次回も楽しみにしています!

 

まとめ 咲の怒りを買った裕人!裕人はどう対処する?

今回は「俺だけレベルMAXなビギナー」の5話のネタバレについて解説をしました。

「俺だけレベルMAXなビギナー」の5話は

  • 博物館にて地図ではなく別のものを狙っている裕人
  • 固有能力持ちの男を魔法で圧倒する瀬戸
  • 探し物をしていた裕人は咲の怒りを買う

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!