0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

俺だけレベルMAXなビギナー9話ネタバレ|過去の経験から塔へ入る前に寄り道する裕人!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」が面白いと話題になっていますよね!

「俺だけレベルMAXなビギナー」の前話では、裕人は新たに獲得したスキルで瀬戸を降伏させて、博物館を後にしました。

そして空腹を満たすために寄った定食屋で流れていたニュースで、政府は覚醒者協会を設立し、その会長である黒川が能力者を高待遇で集めていることを裕人は知るのでした。

今回は「『俺だけレベルMAXなビギナー』の続きが気になる!」という方向けに、「俺だけレベルMAXなビギナー」の第9話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」の9話ネタバレ!

それでは「俺だけレベルMAXなビギナー」の第9話のネタバレをしていきます。

9話ネタバレ要点

まず、「俺だけレベルMAXなビギナー」の9話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

9話ネタバレ
  • 塔の開放時間になり塔の入り口に群がるプレイヤーたち
  • 他のプレイヤーを気にせずに裕人だけ別の道を進む
  • 尾行されていることに気付かずに迷宮へ入る裕人

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

9話ネタバレ① 塔の開放時間になり塔の入り口に群がるプレイヤーたち

ニュースで黒川の高待遇な告知を目にして「金をいくら積まれても、どこかの組織に属する気はない」と思っている裕人。

時刻は夜の7時。夜の7時を回ると試練の塔が開放されるので、裕人は試練の塔へと向かいます。

試練の塔入り口付近には大勢のプレイヤーが集まっており、そこで入場記念ボーナスとして塔内で使える貨幣が配られました。

プレイヤーは自分の業績を映像に残しアップロードすることが可能で、10,000回再生あたり100コイン支給されるシステムなのです。

9話ネタバレ② 他のプレイヤーを気にせずに裕人だけ別の道を進む

時間を過ぎて試練の塔が開放され、焦って走り出すプレイヤーを見ながら「すべてを知っている俺はコインなんか簡単に稼げる」「だけど俺のプレイ映像を先にアップする気はさらさらない」と立ち止まっている裕人。

「再生数でコインを稼ぐより、俺が持っている情報を教えるほうが損だから」と、やることを事前に決めていた裕人は他のプレイヤーたちとは別の道へ進むのでした。

過去に塔の30階の序盤を攻略していた頃、先に進むことが不可能な状況に直面した裕人。

とある遺跡でその答えを見つけることができた裕人。これ以上進めないことを悟り、データを消してキャラを作り直し、最初からやり直したことがありました。

9話ネタバレ③ 尾行されていることに気付かずに迷宮へ入る裕人

そんなことを思い出し、裕人が訪れたのは「ラビリントス」という迷宮です。

「このラビリントスに塔の30階から上に行くためのカギがあるのだが、またこれをやるハメになるとは」と裕人のテンションは下がります。

そしてラビリントスに入った裕人の背後には数人の姿があり、それに気付いて不審に思った裕人が先頭の女性に「あなたたちは誰ですか?」と尋ねると、その女性は「迷宮の扉が開いていたので、好奇心で入ってきちゃいました」と笑顔です。

裕人が迷宮に入る10分前。彼女たちは一人だけ別行動をしている裕人を尾行しており、迷宮内のアイテムを横取りしようと企んでいたのでした。

10話に続きます!

 

「俺だけレベルMAXなビギナー」9話の感想

数年もの時間を費やしたのにも関わらず、途中で自分のキャラクターを削除しなければ先に進めないことに気付いた裕人は落ち込んでいても仕方がないと、もう一度最初からゲームをやり直します。

このような回想シーンがありましたが、まずこのゲームに対するモチベーションが凄すぎます。一体どこからこのモチベーションが湧いてくるのか不思議でなりません。

そんな回想を終え、迷宮へと足を踏み入れた裕人。実は複数人に尾行されていました。

次回、この展開に裕人はどう対処するのでしょうか?

 

まとめ 過去の経験から塔へ入る前に寄り道をする裕人!

今回は「俺だけレベルMAXなビギナー」の9話のネタバレについて解説をしました。

「俺だけレベルMAXなビギナー」の9話は

  • 塔の開放時間になり塔の入り口に群がるプレイヤーたち
  • 他のプレイヤーを気にせずに裕人だけ別の道を進む
  • 尾行されていることに気付かずに迷宮へ入る裕人

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!