0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

俺だけレベルMAXなビギナー10話ネタバレ|ミノタウロスに驚く楓たち!裕人の狙い通り!?

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」が面白いと話題になっていますよね!

「俺だけレベルMAXなビギナー」の前話では、試練の塔の30階から上に行くために、作成したキャラクターを一度消さなければならなくなった経験をした裕人。

その経験から、まず裕人は塔に入る前にラビリントスという迷宮に訪れました。 しかしそこで、裕人を尾行していたプレイヤーたちが現れるのでした。

今回は「『俺だけレベルMAXなビギナー』の続きが気になる!」という方向けに、「俺だけレベルMAXなビギナー」の第10話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」の10話ネタバレ!

それでは「俺だけレベルMAXなビギナー」の第10話のネタバレをしていきます。

10話ネタバレ要点

まず、「俺だけレベルMAXなビギナー」の10話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

10話ネタバレ
  • 楓の交感というスキルに興味を持つ裕人
  • 地形が変わる迷宮に驚く楓と仲間たち
  • 裕人はミノタウロスからスキルを獲得する

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

10話ネタバレ① 楓の交感というスキルに興味を持つ裕人

「一人より、大勢で一緒に行動したほうが良くないですか?仲間がいればリスクも減るし」とグループのリーダー格である女性が言います。

そしてその女性は「水野楓です」と自己紹介をし、裕人が真実の目のスキルを使って楓を調べたところ「交感」というスキルを持っていました。

交感は「初めて会った人でも自然に親しくなれて、違和感も消せる」というスキルで、裕人は「このスキルはあいつを手懐けるのに役立ちそうだ」と興味を持ちます。

ただしコピー条件として、240時間行動を共にしなければならず、240時間が過ぎる時に二人きりにならなくてはなりません。

10話ネタバレ② 地形が変わる迷宮に驚く楓と仲間たち

次々と自己紹介をしていく面々。ところが裕人は「どうせ敵だし」と名前を覚える気もありません。

その流れで楓はこの迷宮の特徴を裕人に尋ねます。「この迷宮は一定時間が経過すると位置が変わります」と裕人が説明した途端、壁や床が動き始めました。

裕人以外は驚き、動く壁や床を必死に避ける楓たち。

そしてレベル1では難易度が高すぎると判断した楓は仲間の里奈に「あなたの能力で、今すぐ出口を探して」と頼みますが「地形が変化したせいでスキルが発動できないみたい…」と里奈は怯えた様子でした。

10話ネタバレ③ 裕人はミノタウロスからスキルを獲得する

裕人は「そろそろ現れる頃だ」と思っていました。楓は裕人に「どうしてこの事をもっと早く教えてくれなかったんですか?」と怒り始め、楓の仲間たちもそれに便乗します。

しかし「勝手についてきたのはそっちだろ」と裕人は冷たく言い放ったところ、巨大な「ミノタウロス」が現れました。

ミノタウロスを前に絶望する楓。裕人はすかさずミノタウロスに向かって走り出します。

裕人はミノタウロスの猛攻をかわすことで、ボーナスポイントの「間隙」を獲得したのでした。

11話に続きます!

 

「俺だけレベルMAXなビギナー」10話の感想

途中で楓とその仲間たちが裕人に怒りをぶつけるシーンがありますが、確かに勝手に後をつけて来たのは楓たちなので、裕人はかなり正論を言っていてちょっと笑えました。

そして迷宮の地形が動いたあと、ミノタウロスが現れて楓たちは驚きます。しかし裕人はどうやらこれを狙っていたようで、ミノタウロスの猛攻を避けて、ステータスを上げていました。

ミノタウロスに関しては、また裕人が楽々と倒すことでしょう。次の話も楽しみです!

 

まとめ ミノタウロスに驚く楓たち!裕人の狙い通り!?

今回は「俺だけレベルMAXなビギナー」の10話のネタバレについて解説をしました。

「俺だけレベルMAXなビギナー」の10話は

  • 楓の交感というスキルに興味を持つ裕人
  • 地形が変わる迷宮に驚く楓と仲間たち
  • 裕人はミノタウロスからスキルを獲得する

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!