0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

俺だけレベルMAXなビギナー11話ネタバレ|裕人に全コインを要求された楓の出す答えとは!?

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」が面白いと話題になっていますよね!

「俺だけレベルMAXなビギナー」の前話では、裕人を尾行して迷宮に足を踏み入れた楓とその仲間たち。迷宮の仕組みを知った楓たちは裕人に怒りをぶつけます。

そんなやり取りの最中にミノタウロスが出現し、裕人はミノタウロスの攻撃をかわしてスキルを獲得しました。

今回は「『俺だけレベルMAXなビギナー』の続きが気になる!」という方向けに、「俺だけレベルMAXなビギナー」の第11話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」の11話ネタバレ!

それでは「俺だけレベルMAXなビギナー」の第11話のネタバレをしていきます。

11話ネタバレ要点

まず、「俺だけレベルMAXなビギナー」の11話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

11話ネタバレ
  • 効率よくステータスを上げる方法を実践する裕人
  • 裕人の戦闘を見て自分たちの行動を後悔する楓たち
  • 裕人は楓たちに所持している全てのコインを要求する

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

11話ネタバレ① 効率よくステータスを上げる方法を実践する裕人

間隙とは「レベルの差が大き相手と戦う時はその差を縮め、逆に弱い相手と戦う時は差を広げるというステータス」です。

強い敵の攻撃をかわした時にこの隠れステータスである間隙を獲得することができます。

「強い相手と戦う場合、間隙のステータスポイント3あたり1レベルの差を縮めてくれて、これがレベル1の状態で最も効率よく成長できる方法だ」と裕人が試行錯誤の末に辿り着いた方法でした。

11話ネタバレ② 裕人の戦闘を見て自分たちの行動を後悔する楓たち

そしてこのミノタウロスと何万回も戦ってきた裕人は楽々と攻撃をかわすことができ、それを繰り返すことによってステータスポイントを上げていきます。

この裕人の戦闘を見て裕人をカモにしようとしたことを後悔する楓たち。

そしてただ攻撃をかわすのではなく、ギリギリでかわすことにより、ステータスポイントは大幅に上昇します。一歩間違えれば死んでしまいますが、裕人だからできる芸当です。

そしてこの場から逃げようとする楓たちに自分と同じことを勧める裕人ですが、怯えて動くことすらできない楓でした。

11話ネタバレ③ 裕人は楓たちに所持している全てのコインを要求する

そんな時、迷宮の地形が変化し始め、ミノタウロスは別の部屋へ移動させられました。

ミノタウロスの危機から逃れた楓は「もう追ってこないですよね?」と裕人に尋ねますが「さっき触った夜光蝶の鱗粉のせいでミノタウロスはずっと追ってくるでしょう」「そしてまた地形が変わったら同じことを1ヶ月繰り返してステータスを上げる。効率的でしょ?」と裕人は楓に説明します。

それを聞いた楓たちは裕人と別行動を取ろうと思いますが、迷宮内を把握していて出口の場所も知っている裕人についていくしかないと悟った楓。

裕人に同行しようとした途端に「世の中は甘くねぇぞ」と裕人は楓たちが所持しているコイン全てを要求するのでした。

12話に続きます!

 

「俺だけレベルMAXなビギナー」11話の感想

「間隙」というのはスキルではなく隠しステータスポイントのことで、これを繰り返すことでステータスが上がっていくというシステムで、さらにこれを1ヶ月間やり続けるという神経はさすがにどうかしているのではないかと思いました。

リアルなガチ勢という方々は、本当にここまでの苦行をこなすものなのかと正直驚いています。

そして裕人について行くしか道がなくなってしまった楓。しかし全コインを裕人に要求されてしまった楓はどのような答えを出すのでしょうか?

 

まとめ 裕人に全コインを要求された楓の出す答えとは!?

今回は「俺だけレベルMAXなビギナー」の11話のネタバレについて解説をしました。

「俺だけレベルMAXなビギナー」の11話は

  • 効率よくステータスを上げる方法を実践する裕人
  • 裕人の戦闘を見て自分たちの行動を後悔する楓たち
  • 裕人は楓たちに所持している全てのコインを要求する

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!