MENU
0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

カンスト突破9話ネタバレ|五十嵐を逃してしまった梓!宗助に迫るギルドの闇!

漫画「カンスト突破」が面白いと話題になっていますよね!

「カンスト突破」の前話では、宗助を捜していた謎の男がついに宗助の前に姿を現しましたが、その男の奇妙さに宗助は動揺していました。

そして長谷川は副ギルドマスターの五十嵐と接触し、宗助の抹殺を直接依頼するのでした…

今回は「『カンスト突破』の続きが気になる!」という方向けに、第9話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「カンスト突破」の9話ネタバレ!

それでは「カンスト突破」の第9話のネタバレをしていきます。

9話ネタバレ要点

まず、「カンスト突破」の9話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

9話ネタバレ
  • 反逆罪で五十嵐を捕まえようと戦う梓
  • 梓はギルドの企みを見破って五十嵐を仕留めにかかる
  • 副リーダーの柳と勝負をすることになった謎の男

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

9話ネタバレ① 反逆罪で五十嵐を捕まえようと戦う梓

工藤梓はこの国の副総理にして、Sランクのプレイヤー。

プレイヤーとして最高の能力を得るも、さらに多くの人々を救うためにプレイヤーとしてではなく、政治家の道を選んだ人でした。

3年ぶりの再会を果たした五十嵐と梓。

梓は自分の部下が酷い仕打ちを受けた怒りや、五十嵐の目的を探るべく、テレポートのスキルを使って五十嵐と共に誰もいない海岸へとワープをします。

腕が鈍ってなさそうだと喜ぶ五十嵐。そんな五十嵐に「反逆罪の現行犯でお前を拘束する」と梓は武器を構えるのでした。

9話ネタバレ② 梓はギルドの企みを見破って五十嵐を仕留めにかかる

その頃、自衛隊基地に到着した宗助。謎の男も宗助の後をついてきます。

宗助が基地の中へと入っていき、その後に続こうとする謎の男。入り口で警備に止められるのを見ていた宗助はため息をつくのでした。

海岸にて、梓に宗助の身柄を要求する五十嵐。梓は「皆本がいることでギルドの必要性が薄くなり、収益に関わってくる。仲間に引き入れられないのであれば抹殺する」というギルドの汚い企みを暴きます。

梓は五十嵐を仕留めにかかりますが、五十嵐は梓が皆本宗助を渡す気がないと確信したので「帰還石」でその場から消えてしまい、梓は五十嵐に逃げられてしまうのでした。

9話ネタバレ③ 副リーダーの柳と勝負をすることになった謎の男

自衛隊基地では、縄で縛られた謎の男が宗助の部屋の前に座り込んでおり、仕方なく宗助が自分をつけてきた理由を謎の男に聞きます。

「俺のこと知ってんのか?」と尋ねる宗助に「亀裂から出てきた者」と答える謎の男。続けて「そばで見守らなくちゃいけない」と言い出す謎の男に宗助は「俺のことを知っているだと?」と驚きの表情を隠せません。

「ということで、僕もここで過ごすことにするよ!」と言い出す謎の男に対して「自衛隊員じゃないとここにはいられない」と説明する副リーダーの柳。

柳が「皆本リーダーに生意気な口を叩くのを黙って見過ごせない」「俺に勝てたらチームに入れてやる」と謎の男に勝負を挑みます。

10話に続きます!

 

「カンスト突破」9話の感想

副総理の梓はSランクプレイヤーという強者ですが、五十嵐を逃がしてしまいました。

ギルドの企みを知った梓はどのように対処していくのでしょうか。

そして宗助のそばにいなくてはならないから、基地で過ごすことにすると言い出す謎の男。

しかしそれは自衛隊しかできないことで、勝負に勝てたら仲間に入れてやると言い出す副リーダーの柳。

とうとう謎の男の実力が明らかになります。謎の男は宗助を一方的に知っていて、宗助も誰もこの男については知らないみたいなので、次の話も楽しみです!

 

まとめ 五十嵐を逃してしまった梓!宗助に迫るギルドの闇!

今回は「カンスト突破」の9話のネタバレについて解説をしました。

「カンスト突破」の9話は

  • 反逆罪で五十嵐を捕まえようと戦う梓
  • 梓はギルドの企みを見破って五十嵐を仕留めにかかる
  • 副リーダーの柳と勝負をすることになった謎の男

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!