MENU
0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

カンスト突破15話ネタバレ|フィの助けもあり火竜の討伐に成功した宗助!

漫画「カンスト突破」が面白いと話題になっていますよね!

「カンスト突破」の前話では、無事に五十嵐を倒すことができた宗助。しかし自分の攻撃を反射されていたので、かなりのダメージを負ってしまいました。

そして宗助と連絡が取れた梓は「時間を稼いで欲しい」と宗助に命令を下し、宗助は火竜のもとへと向かうのでした。

今回は「『カンスト突破』の続きが気になる!」という方向けに、第15話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「カンスト突破」の15話ネタバレ!

それでは「カンスト突破」の第15話のネタバレをしていきます。

15話ネタバレ要点

まず、「カンスト突破」の15話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

15話ネタバレ
  • 残りわずかな体力で火竜に挑む宗助
  • 宗助は火竜のブレスを本能的に回避する
  • フィの協力もあって火竜の討伐に成功した宗助

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

15話ネタバレ① 残りわずかな体力で火竜に挑む宗助

五十嵐を倒した宗助はその傷ついた身体で火竜へと挑みます。

「プレイヤーの体力が8%を下回りました」「お休みになられることをオススメします」とシステムに警告される宗助。 さらに「出血のため、体力が持続的に奪われ続けています」とシステムは警告を続けます。

五十嵐を倒した時に宗助と合流したフィは、目の前の巨大な火竜を見上げて「僕たち、あいつと戦うの?」「あんなのどうやって…」と言いかけたその時、火竜のブレスが宗助とフィを巻き込んで辺りを燃やし尽くし、結界の外からは視認できないほどの状況になってしまいました。

15話ネタバレ② 宗助は火竜のブレスを本能的に回避する

フィの不思議なバリアのおかげで火竜のブレスのダメージを受けずに済んだ宗助とフィ。この不思議な力について宗助がフィに尋ねようとした矢先、フィは火竜の打撃により吹き飛ばされてしまいました。

「また聞き逃しちまったな」と宗助は火竜と戦闘を開始します。

宗助は火竜の打撃を受け止めますが、出血のせいで体力が減っていくのでした。

そんな状態でも次々と火竜に攻撃を喰らわせる宗助。強力な一撃で宗助は火竜を吹き飛ばしますが「攻撃による反動だけでも体力が減少します」とシステムに警告されます。

宗助は吹き飛ばされて倒れた火竜に追撃を喰らわせようと火竜に突っ込みますが、火竜は強力なブレスを放ち「あれはやべぇ」と宗助は本能的に回避しました。

15話ネタバレ③ フィの協力もあって火竜の討伐に成功した宗助

このブレスを回避したせいで、結界の外にまで被害が及んでしまうことに気が付く宗助。

するとそのブレスの先にはフィが先回りしており、フィは不思議な力を使って火竜のブレスを結界の内側で止め、結界の外に被害を出さずに防ぐことができました。

そして今までで一番強力なブレスを放とうとする火竜に「そろそろ終わらせるとするか」と宗助はギリギリの体力で渾身の一撃を放ち、見事火竜の討伐に成功します。

ギリギリのところで勝利した宗助は、新たに「竜族系列のモンスターに50%の追加攻撃を与えるスキル『ドラゴンフィア』」を入手するのでした。

16話に続きます!

「カンスト突破」15話の感想

今回の戦闘は五十嵐と火竜の2連戦ということもあり、さすがの宗助もフィありきでギリギリの勝利でした。

いまだに謎が多いフィですが、この火竜討伐戦において非常に重大な役割を果たし、今後は政府からも注目される存在になると思います。

そして火竜討伐により、新しいスキルを手に入れた宗助。いくら最強だとしても、しばらくは休んで欲しいものです。

結果的に、火竜が弱ったところで封印をしてギルドの支持率を上げようとしていた長谷川の企みは、再び宗助に阻止される結果となりました!

まとめ フィの助けもあり火竜の討伐に成功した宗助!

今回は「カンスト突破」の15話のネタバレについて解説をしました。

「カンスト突破」の15話は

  • 残りわずかな体力で火竜に挑む宗助
  • 宗助は火竜のブレスを本能的に回避する
  • フィの協力もあって火竜の討伐に成功した宗助

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!