0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

全知的な読者の視点から6話ネタバレ|この車両の生存者は、ドクシャを含め5名が残った。

漫画「全知的な読者の視点から」が面白いと話題になっていますよね!

「全知的な読者の視点から」の前話では、人ではなく生命体を殺せばいい、ということに気づいたドクシャは乗客の目の前で、バッタを握り潰して見せました。

乗客は死に物狂いで、バッタの入った虫かごを、奪い取りにきます。

そこでドクシャは、虫かごごと空中へ放り投げました。

キム・ナハンはドクシャに声をかけ、自分と組むように誘ってきます。

残り時間は約3分。

バッタは残り3匹です。

この車両の中で、生き残ることができるのは一体誰なのでしょうか?

今回は「『全知的な読者の視点から』の続きが気になる!」という方向けに、第6話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「全知的な読者の視点から」の6話ネタバレ!

それでは「全知的な読者の視点から」の第6話のネタバレをしていきます。

6話ネタバレ要点

まず、「全知的な読者の視点から」の6話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

6話ネタバレ
  • キム・ムンナが一方的にドクシャを攻める
  • ドクシャはレベルアップしキム・ムンナに勝利する

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

6話ネタバレ① キム・ムンナが一方的にドクシャを攻める

ドクシャは、あっさりとムンナの誘いを断ります。

断られたムンナは、じゃあもう用は無いと言い、ドクシャの後ろで倒れている、お婆さんにとどめをさしに向かおうとしました。

しかしドクシャは腕を掴んで、行手を阻んだのです。

それに対しムンナは、ドクシャの顔面めがけて殴りかかったのですが、ギリギリのところでかわしました。

そのムンナの拳は、紫色の稲妻をまとっているのです。

それはなんとムンナのスキルであり、「黒化レベル1」が発動したのでした。

そこでドクシャの専用スキル「全知的な読者の視点」1段階の使用条件に達しましたと、表示されます。

ドクシャは、そのスキルに聞き覚えがありませんでした。

ムンナは「黒化」を使って、ドクシャを一方的に攻撃しているのですが、ドクシャには一撃も当たりません。

苛立ちをあらわにしているのですが、その理由はドクシャのスキルにありました。

「全知的な読者の視点」というスキルは、キムの心がはっきりと読めるようになり、次の攻撃がどこを狙ってくるかがわかるのです。

そこでドクシャが時計に目をやると、残り時間はあと2分でした。

ドクシャはムンナをクリアさせない為に、必死でお婆さんを守ります。

ムンナは「ナイフファイティングレベル1」のスキルを発動させ、ナイフでドクシャに切り掛かりました。

ドクシャに、ムンナの狙いは読めていたのですが、お婆さんをかばいながらだった為、ナイフが腕をかすめます。

かすり傷ではありますが、焼ける様な痛みが走りました。

6話ネタバレ② ドクシャはレベルアップしキム・ムンナに勝利する

ドクシャは、お婆さんを抱きかかえて逃げながら、この危機的な状況に、死を身近に感じます。

そしてドクシャは、卵も生物に入ると伝え、バッタの卵を握り潰しました。

ドクシャは、クリア条件を何百回も達成したことになり、追加のボーナスコインを大量に獲得します。

そしてその獲得したコインを、2700コイン分体力に投資すると、体力レベルが1から10までアップしました。

そこへムンナは、ドクシャに向かってナイフを突き刺すのですが、ナイフはドクシャの肉体に弾かれたのです。

タイムリミットが近づき、焦るキムはドクシャを何度も突き刺すのですが、全く歯が立ちません。

そこで時間になり、車両にはたくさんの悲鳴が響き渡ります。

ウィンドウには、メインシナリオ1「価値の証明」が終了し、3807車両の生存者は5名と表示されました。

7話に続きます!

「全知的な読者の視点から」6話の感想

コインを獲得したり、スキルにレベルがあったり、体力のレベルを上げたりと、ますますゲーム感が強くなってきました。

そして、この物語の題名にもなっているスキルが発動しましたね。

このスキルによって、今後さらに活躍していくのでしょうか。

キム・ナハンが、ミッションに失敗するという展開になりました。

計算するとバッタは最初に5匹いたと思っていて、ドクシャは今話で産卵期のバッタを含め、2匹目を殺した事になると思うのですが、5人の生存者というのは、1人計算が合いません。

これは私の読み解きが間違っているのか、それとも伏線なのでしょうか。

今後も、気にしながら読み進めていきたいと思います。

まとめ この車両の生存者は、ドクシャを含め5名が残った。

今回は「全知的な読者の視点から」の6話のネタバレについて解説をしました。

「全知的な読者の視点から」の6話は

  • キム・ムンナが一方的にドクシャを攻める
  • ドクシャはレベルアップしキム・ムンナに勝利する

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!