MENU
0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

皇妃さまの育児論2話ネタバレ|過去にリープ?エリサ二度目の人生!

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」が面白いと話題になっていますよね!

「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の前話では、

舞踏会でアティエン帝国の皇帝・カイトに見初められたエリサ、第二皇妃として華やかな人生を約束されたが

エリサは心を鬼にしてレオンの躾に徹し彼が皇位に就くと、

身内を消したエリサへの恨みで毒を飲んで命を絶ってしまいます。

懺悔の雄叫びをあげて火に包まれた王宮で意識を失いますが…?

今回は「『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』の続きが気になる!」という方向けに、第2話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の2話ネタバレ!

それでは「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の第2話のネタバレをしていきます。

2話ネタバレ要点

まず、「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の2話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

2話ネタバレ
  • 過去にリープ?目の前に子供のレオンが。
  • 二度目の人生!エリサ心に誓う!
  • レオン6歳の誕生日が近づき…?
  • 冷酷な教育係のスアレ!レオンは?

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

2話ネタバレ① 過去にリープ?目の前に子供のレオンが。

エリサは深い海の中を漂っていた。

お母様と呼ぶ、誰かの声。

誰なのとその声に呼ばれるようにふと目を開けると・・・目の前にはなんと子供の頃のレオンが。

心配そうに自分を見つめていたのでエリサは驚きます。

過去ならレオンはあの時皇位継承後に毒を飲んで自殺したはずなのだから。

死にかけていたはずなのに、どうしてこんな幼い姿で私の前に姿を出すのだろう?

そんなエリサの思いとは裏腹に「どこか具合でも悪いのですか?」

と健気にも心配する子供のレオン。

2話ネタバレ② 二度目の人生!エリサ心に誓う!

「授業に行きたくないからじゃないんです」と弁明をするレオンでしたが、この時のエリサにとっては、

神がくれた奇跡の何者でもないのでした。

思わず目の前のレオンを熱く抱擁するエリサ、お母様と不思議そうに見つめるレオン。

自分はこれまで何度愚かで残酷なことをこの子にしてしまったんだろう、と思い直し、
子供のレオンに「優秀な人になどならなくてもいい。」
「勉強もおうちに資格も必要ない、自分のしたいようにしなさい」と。
「どんな人になっても、誰よりもあなたを愛している」
その日以来エリサは幼き王子に、与える限りの愛情を注ぐように決心を固めたのでした。

2話ネタバレ③ レオン6歳の誕生日が近づき…?

その頃レオン6歳の誕生日が近づき誕生日記念パーティーの準備をしなくてはと
侍女長にどのように準備するかを尋ねられるエルサでありましたが。
レオン本人に決めさせる、これはレオンの誕生日なのだから、レオン自身に決めさせるべきだと、エリサ。
王子の6回目の誕生日は大きな意味を持ち、その年齢になるまで生き残ったということは、
これからも王宮で生き抜くための最低限の力を持っていることを意味している。
王子の座を誰しもが認めざるを得ない、重要なパーティーでもあったのでした。

2話ネタバレ④ 冷酷な教育係のスアレ!レオンは?

一方その頃。
大慌てで教育係のスアレの元に授業に戻るレオンであったが、遅れた理由を説明するレオンに対し、
「それは皇妃様が皇太子殿下を試していらっしゃる」レオンを傷つけることをスアレは平然と言い放つのでした。
そして、スアレは皇太子殿下を皇妃様がこれからなんと言おうと、絶対に心を許したり、
わがままを絶対に行ってはいけないと強く洗脳させるのでした。
そして寝る前にエリサがレオンに誕生日に何をして欲しいか尋ねると、
「それはお母様の望む通りにしてください」と健気にお願いするレオン。
「呼びたい人は?何かしてほしいことはないの?」
と尋ねるエリサですが、「僕のことは気にしないで、お母様が招待した人だけで十分です」と話を聞いてく
れただけでも嬉しいですと、ひたむきに笑顔で答えるレオンなのでした。

3話に続きます!

「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」2話の感想

リープ前は、皇帝カイトの継承者として頑なにレオンを立場有利にしつつ、

他の者には暴虐の限りを尽くしていたのですが、

現在のエリサがどんな構想を描いているのかが気になるポイントですね。

皇太子・アセンシオも、今後どのようにエリサに絡んでくるのでしょうか。

実母として慕っていたので、様々な人間模様が楽しめそうですね。

これからも楽しみにしています。

まとめ 過去にリープ!?エリサ二度目の人生!

今回は「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の2話のネタバレについて解説をしました。

「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の2話は

  • 過去にリープ?目の前に子供のレオンが。
  • 二度目の人生!エリサ心に誓う!
  • レオン6歳の誕生日が近づき…?
  • 冷酷な教育係のスアレ!レオンは?

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!