0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~1話ネタバレ|SNSで繋がっているリサと暮らすことになったサキ!

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」が面白いと話題になっていますよね!

今回は「『ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~』の続きが気になる!」という方向けに、第1話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の1話ネタバレ!

それでは「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の第1話のネタバレをしていきます。

1話ネタバレ要点

まず、「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の1話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

1話ネタバレ
  • SNSで眠り姫さんにルームシェアを誘われたサキ
  • サキは初めてリサと対面して意気投合する
  • リサとルームシェアをすることになったサキ

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

1話ネタバレ① SNSで眠り姫さんにルームシェアを誘われたサキ

SNSで好きな男性アイドルの情報を見ていたサキは一緒にいた彼氏のナオトに「お前、スマホ見すぎ!今一緒にいるのはオレだよ」と呆れられます。

そしてサキはオフ会にてSNSで繋がっているファンの人たちと集まっており、サキはSNS上で仲の良い「眠り姫さん」と「ニコ玉さん」が来れないことを寂しがっていました。

眠り姫さんにニコ玉さんが来れないことを報告すると、眠り姫さんに理由を聞かれ、それに答えるサキ。

その流れで「都会で一人暮らしして、のびのびと好きなことしたいですね…」とサキがメッセージを送ると、眠り姫さんから「じゃあさ、ルームシェアしない?」と返事が帰ってきます。

驚くサキは眠り姫さんと後日会うことになり、そして直接話を聞くことにするのでした。

1話ネタバレ② サキは初めてリサと対面して意気投合する

カフェで待っているサキのもとに「『SAKI』さんですよね?」「私、『眠り姫』のリサって言います…」と綺麗めなお姉さんが声を掛けて来ます。初対面の二人はお互い好感触でした。

しかしサキからその話を聞いたナオトは心配そうにしています。

さらに後日、彼氏であるナオトをリサに会わせるサキ。カフェにて3人で話をしていて、短い期間だけルームシェアをすることをナオトに伝えるリサ。

ナオトはリサに会ってみて「一度は地元離れて生活する経験があってもいいか…」と賛成するのでした。

1話ネタバレ③ リサとルームシェアをすることになったサキ

こうしてサキはリサとルームシェアすることになりました。

ある日、リサに洗濯物の干し方を優しく指摘されるサキ。夕食後にサキが入浴中、リビングに置いてあったサキのスマホにナオトから着信があり、リサは電話に出てしまいます。 要件を聞き「ナオトくんに相談したいことがあるの」とナオトに告げるリサ。

そしてサキが入浴を済ませて出てくると、リサはサキにナオトからの要件を伝え、リサに「スマホ見たんだ…」と悲しげな表情のサキです。

数日後に「サキ、落ち着いて見てほしい。歩いてたら偶然見ちゃった」とメッセージがリサから届き、そこにはナオトと他の女性が一緒にいる画像が添付されています。 その画像を見てサキは驚いているのでした。

2話に続きます!

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」1話の感想

SNS上で仲の良い人に突然ルームシェアを提案されて、後日直接会い、彼氏に紹介して、リサとルームシェアすることになったサキ。

結構とんとん拍子に話が進みました。会って数回の人と一緒に住むサキの勇気は凄いものです。

そして一緒に住んでいくうちにリサがどんどん主導権を握っていっている様に感じます。しかし一緒に住んでいるからといって、サキの彼氏からの着信を勝手に出るのはいかがなものかと思いました。

一体リサは何を企んでいるのでしょうか?

最後にリサから彼氏と別の女性が一緒に写っている画像が送られて来ましたが、これはリサが仕組んでいるのではないのかと勝手に推測しています!

まとめ SNSで繋がっているリサと暮らすことになったサキ!

今回は「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の1話のネタバレについて解説をしました。

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の1話は

  • SNSで眠り姫さんにルームシェアを誘われたサキ
  • サキは初めてリサと対面して意気投合する
  • リサとルームシェアをすることになったサキ

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!