0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~2話ネタバレ|サキに仕事を紹介したリサ!リサの狙いとは?

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」が面白いと話題になっていますよね!

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の前話では、SNSで繋がっていた「眠り姫」こと、リサにルームシェアを提案されたサキ。

直接会ったサキはリサと意気投合し、ナオトにもリサを紹介して、2人はルームシェアをすることになります。

そしてある日リサから送られてきた画像にサキは驚くのでした…

今回は「『ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~』の続きが気になる!」という方向けに、第2話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の2話ネタバレ!

それでは「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の第2話のネタバレをしていきます。

2話ネタバレ要点

まず、「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の2話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

2話ネタバレ
  • サキとナオトの2人に嘘をついているリサ
  • リサはお金に困っているサキに仕事を紹介する
  • 写真を撮るだけだとリサに説明されるサキ

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

2話ネタバレ① サキとナオトの2人に嘘をついているリサ

「あの男でいいの?」「ええ、お金は出勤した時に渡すから」とナオトと待ち合わせをしていたリサは少し離れた場所で知り合いの女性に指示を出しています。

そしてリサに指示された女性はコーヒーを持ってナオトに近づき、ナオトにぶつかります。その瞬間を陰から撮影しているリサでした。

リサから送られて来た写真とリサの証言により、泣き崩れているサキ。そんなサキをリサは優しい言葉で包み込みます。

ちなみにナオトには「サキへのサプライズプレゼントを選ぶため」と嘘をつき、さらに「引っ越しの疲れや生理中で体調を崩しているから、そっとしておいてあげてほしい」と言ってありました。

2話ネタバレ② リサはお金に困っているサキに仕事を紹介する

全てのことにやる気を無くしてしまったサキは派遣の仕事も休みがちになり、契約も解除されてしまいました。

そんな中「サキのためなら頑張れる」とリサはキャバクラの同伴を増やしています。リサの姿を見て「早く仕事を見つけなきゃ」と思わされるサキ。

ある日、サキはSNSで追っかけているアイドルがライブをやるとの情報を目にしました。そしてそのライブチケットの締め切り日「せっかく都会に来ているんだから」とリサにチケット代を渡されますが「ちゃんと自分で働いたお金じゃないと…」とサキは断りました。

そんなサキに「じゃあさ、イイ仕事があるんだけどやらない?」とリサは仕事の話を持ちかけます。

2話ネタバレ③ 写真を撮るだけだとリサに説明されるサキ

ある部屋の一室に着いたサキとリサ。

部屋には大きなベッドがあり、サキは心配そうに「本当にただここで寝てるだけでいいの?」とリサに尋ねます。

するとリサはカバンから綺麗な姿でベッドに寝ている自分の写真を取り出し「眠っている女の子の写真を撮るだけ」とサキに説明しました。

「もちろん指一本触らせないわ。撮影が終わるまで、私がずっと側にいる」とリサはサキを安心させます。

そしてリサは「緊張しちゃうだろうから…」と入眠剤をサキに渡し、色々と思いながらもサキはその薬を飲むのでした。

3話に続きます!

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」2話の感想

リサの罠にハメられたサキは精神的なショックから体調までも崩し、派遣の仕事も契約を解除されてしまいました。

そして弱っているサキに怪しい仕事を紹介するリサ。その話に普通に乗っかるサキ。

個人的にはもっと警戒心を持って行動したほうがいいのではないか、そして危なっかしくてしょうがないと思いました。

果たしてベッドの上で眠って写真を撮るだけだとリサに説明されたサキは無事に帰ることができるのでしょうか?

そしてリサの狙いとは…?

まとめ サキに仕事を紹介したリサ!リサの狙いとは?

今回は「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の2話のネタバレについて解説をしました。

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の2話は

  • サキとナオトの2人に嘘をついているリサ
  • リサはお金に困っているサキに仕事を紹介する
  • 写真を撮るだけだとリサに説明されるサキ

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!