0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~3話ネタバレ|本物の眠り姫は!?友人の証言に驚くサキ!

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」が面白いと話題になっていますよね!

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の前話では、リサに仕事を紹介されたサキ。そして部屋の一室に着くと大きなベッドが置いてあり、リサは写真を撮るだけだとサキに説明します。

お金に困っているサキは不安ながらもリサを信じ、緊張しているだろうからと渡された入眠剤を口にするのでした。

今回は「『ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~』の続きが気になる!」という方向けに、第3話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の3話ネタバレ!

それでは「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の第3話のネタバレをしていきます。

3話ネタバレ要点

まず、「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の3話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

3話ネタバレ
  • 無事に撮影が終わってリサからお金を受け取るサキ
  • リサが打ち明けた過去の話にサキは涙を流す
  • 眠り姫という人物の認識が一致しない8月さんとサキ

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

3話ネタバレ① 無事に撮影が終わってリサからお金を受け取るサキ

「リサ…大丈夫だよね…?」「信じていいんだよね…?」という夢を見ていたサキはリサの声で目を覚まします。

「…終わったよ。おつかれ」「もう片付けて撤収してもらったわ」とサキに声を掛けるリサ。

そして「こんな感じに撮ってもらえたよ」とジャケットの写真みたいに写っている自分の姿にほんのり笑顔のサキ。

サキに「次もヨロシクだってさ」とリサは現金の入った封筒を渡し「私を信じてくれて、ありがとう」とお礼を言います。

3話ネタバレ② リサが打ち明けた過去の話にサキは涙を流す

稼いだお金でライブに行くことができたサキはリサと一緒にライブへ行き、その帰りにサキが「『8月』さんから連絡が来てアフター誘われたから一緒にどう?」とリサを誘いますが、体調が悪いから帰ろうと言うリサ。

「お店そこだし、顔見せるだけでも…」とリサに言いますが、リサは「それはちょっとヒドくない?私、具合悪いって言ってるんだよ?」とサキを説得し、2人は家に帰りました。

リサをソファに寝かせるサキ。リサの部屋で着替えを探していると、サキはエコーの写真を発見してしまいます。

するとリサが「私の赤ちゃん」と説明し、男に騙されてきた過去をサキに打ち明けます。サキはそれを聞いて涙を流し、リサを抱きしめ、サキに抱きしめられたリサは不気味な表情で「ありがとう…」というのでした。

3話ネタバレ③ 眠り姫という人物の認識が一致しない8月さんとサキ

それから順調にルームシェアは続きますが「リサ以外の人と話がしたい…」と思っているサキ。そんなサキに「8月」さんから連絡が入り、サキは8月さんと会うことにしました。

カフェで8月さんと楽しくお喋りをするサキ。眠り姫であるリサとルームシェアしていることを話し、サキと2人で一緒に写っているリサの写真を8月さんに見せます。

すると「眠り姫さんは?」と言い出す8月さん。サキが「私の隣の子がそうですよ?」と笑顔で言いますが「え?え?違うわよ。眠り姫さんじゃないよ」と焦る8月さん。

8月さんの発言と焦る様子を見て、サキは頭が真っ白になるのでした。

4話に続きます!

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」3話の感想

本当に何もなかったのかは分かりませんが、とりあえず無事に撮影を終えたサキ。どうやら継続的に撮影に協力するようです。

そしてライブ終わり、オフ会的な集まりに行きたがってたサキを止めるリサ。個人的にはリサの束縛気味な態度に少し嫌な印象を持ちました。

最後にサキは久しぶりにSNSで繋がっている8月さんと会うことになります。眠り姫であるリサの話をして写真を見せると、私の知っている眠り姫ではないと8月さんは言います。

そうすると、現在サキが一緒に住んでいる人物は誰なのでしょう…

眠り姫を装ってサキに近づく人物の正体とは?彼女は一体何者なのでしょうか…

まとめ 本物の眠り姫は!?友人の証言に驚くサキ!

今回は「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の3話のネタバレについて解説をしました。

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の3話は

  • 無事に撮影が終わってリサからお金を受け取るサキ
  • リサが打ち明けた過去の話にサキは涙を流す
  • 眠り姫という人物の認識が一致しない8月さんとサキ

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!