0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

似鳥教授の可愛い悪あがき2話ネタバレ|美波を失恋から救った似鳥と恋の歌

漫画「似鳥教授の可愛い悪あがき」が面白いと話題になっていますよね!

「似鳥教授の可愛い悪あがき」の前話では、20歳以上年上のさえない似鳥教授に片思い中の美人司書の美波。 それは4年前、美波が当時の彼氏と別れ話で揉めている際に、たまたま居合わせた似鳥が助けてくれたことがきっかけでした。

今回は「『似鳥教授の可愛い悪あがき』の続きが気になる!」という方向けに、第2話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「似鳥教授の可愛い悪あがき」の2話ネタバレ!

それでは「似鳥教授の可愛い悪あがき」の第2話のネタバレをしていきます。

2話ネタバレ要点

まず、「似鳥教授の可愛い悪あがき」の2話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

2話ネタバレ
  • ズタボロの美波を助け浮気男を追い払う似鳥
  • 似鳥の大人の魅力に気付き惹かれる美波
  • 戸惑いつつも実は美波のことが気になる似鳥

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

2話ネタバレ① ズタボロの美波を助け浮気男を追い払う似鳥

浮気をした当時の彼氏に逆ギレをされた美波。

突然コップの水をかけられて呆然としている美波を助けたのは、似鳥でした。

当時の美波は、似鳥のことを一方的に少し知っている程度で、似鳥は美波のことを認識しておりません。

しかし、似鳥は彼氏の美波への理不尽な態度が許せず、整然とした態度で美波をかばいました。

関係のない似鳥に邪魔をされたと感じた彼氏は、似鳥に掴みかかります。

美波は似鳥がやられてしまうと思い止めにかかりますが、似鳥は落ち着いています。

そして「手をあげると傷害罪になる。そして、SNSに動画を晒されると自分の人生も傷付けることになる。これ以上、彼女をがっかりさせるな」と強い口調で似鳥は彼氏に告げました。

立場がなくなった彼氏は、逃げるようにその場から立ち去りました。

修羅場が去り、ようやく気が緩んで思わず涙する美波。

そんな美波に似鳥は、古今和歌集や万葉集などの古文の本を大量に渡します。

自分は男女のことで気の利いた言葉が言えないので、この恋の歌を参考にと言う似鳥。

美波は断ろうとしますが、その前に似鳥は立ち去ってしまいました。

2話ネタバレ② 似鳥の大人の魅力に気付き惹かれる美波

困惑しながらも古文を読んでみると、面白く夢中になった美波。

お礼と感想を言うために美波は、すぐに似鳥のもとを訪ねました。

美波が同じ大学の図書館司書だと驚く似鳥。

美波はお礼を言い、本を似鳥に返そうとします。

しかし似鳥は、美波が嬉しそうに古文の恋の歌の感想を言ってくれたので、そのまま本をもらって欲しいと言います。

美波は、似鳥の本当に古文が好きな気持ちが伝わり、それがまるで子供のようで、とても可愛らしく思えました。

しかし、「和歌のように情熱的で官能的な恋がしたい」という似鳥の発言に大人の魅力を感じ、ドキドキが止まらなくなった美波。

思わず、自然と「私と恋愛してみませんか」と美波は似鳥に言いました。

似鳥は、その気持ちは失恋で心が弱っているからだと美波に伝えます。

しかし、それから4年経った今でもその気持ちは変わらず、美波は何度も似鳥に告白をします。

そしてその度に似鳥に、かわされていました。

2話ネタバレ③ 戸惑いつつも実は美波のことが気になる似鳥

似鳥にかわされ続ける毎日に、思わずため息をつく美波。

そんなとき、似鳥が図書館へやって来て、美波は頼まれごとを引き受けます。

いつものように、「下心パワーで頑張ります!」と笑顔の美波に対して安定のスルーをする似鳥。

しかし実は似鳥は、美波のことが気になって仕方がなく、毎回どう反応していいかわからなかったのです。

こんなおじさんの自分のことなど、好きになってくれるわけがない、しかしもし彼女の気持ちが本気だったら、と自問自答する似鳥。

自分はどうしたらいいのか、と考えていた矢先、似鳥は、美波が見知らぬ男性と親しげに話しているのを目にします。

 

3話に続きます!

3話のネタバレはコチラ

 

全話ネタバレはコチラ

 

「似鳥教授の可愛い悪あがき」2話の感想

似鳥が、浮気した元カレを正論で言い負かし追い払う場面は読んでいてスッキリしました!

さすが文学部の教授だけあって言葉の使い回しが上手いですね。

慰めの言葉に古文を送るとは似鳥先生らしいです。

そんな似鳥の不思議な魅力にハマってしまった美波ですが、実は似鳥も美波のことがずっと気になっていたようです。

なかなか進展しない二人の関係が、とてももどかしいです!

そして美波と親しげに話している男性は誰なのでしょうか!?

まとめ 美波を失恋から救った似鳥と恋の歌

今回は「似鳥教授の可愛い悪あがき」の2話のネタバレについて解説をしました。

「似鳥教授の可愛い悪あがき」の2話は

  • ズタボロの美波を助け浮気男を追い払う似鳥
  • 似鳥の大人の魅力に気付き惹かれる美波
  • 戸惑いつつも実は美波のことが気になる似鳥

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!

3話のネタバレはコチラ

 

全話ネタバレはコチラ