0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

皇妃さまの育児論8話ネタバレ|束の間の幸福を享受するエリサ…

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」が面白いと話題になっていますよね!

「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の前話では、

皇妃エリサは王宮のある人間から命を狙われる危機的状態であったレオンを救うべく、

心を鬼にしてレオンの躾に徹していましたが、レオンが皇位に就くとそのまま自害。

突然エリサは能力を保ったまま過去にタイムリープしたのでしたが、

息子レオンを救う為、命がけで奔走するエリサなのでした・・・。

今回は「『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』の続きが気になる!」という方向けに、第8話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の8話ネタバレ!

それでは「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の第8話のネタバレをしていきます。

8話ネタバレ要点

まず、「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の8話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

8話ネタバレ
  • ささやかなで暖かなお茶会のはじまり…
  • エリサのケーキに閉口する一同!
  • アセンシオを見送るエリサ、その道中…。
  • アセンシオの胸中を看破するエリサ…!

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

8話ネタバレ① ささやかなで暖かなお茶会のはじまり…

レオンの6歳の誕生日パーティーも終わりに近づき、辺りは既に暗闇に包まれていました。

客人も全て帰った後にレオンが元気よくエリサの元へ駆け寄ってきます。

まあ眠くないの?と尋ねるエリサ。

実際は既に眠たそうだったんですが、お二人が来られたと聞いたから目が覚めたようです。

と、侍女のマリー。

「待っていてくれてありがとう」とエリサはぎゅっとレオンを抱きしめます。

二次会のスタートです。

アフタヌーンティーセットが用意され、エリサが他にゲストがいないのを気にしてか、侍女のマリーに座って頂戴と言われ

赤面するマリー。

8話ネタバレ② エリサのケーキに閉口する一同!

誕生日の二次会はささやかなパーティとなりましたが、エリサが手作りのケーキを作り皆をもてなします。

皆が口にしますが・・・?

あまりの不味さに閉口する一同!

慣れないことはするもんじゃないですね、と空気を悟ってエリサは言いますが、

何かを思いついたのか、アセンシオをレオンが母様もどうぞとケーキをさしだします。

エリサが何を思ったのか食べながら舌を出すと口が紫になっているのを見て、笑い出す一同。

この時、エリサは胸の奥深くから温かい何かが溢れてて、体中を満たす不思議な感覚に包まれるのでした。

なんて表現したらいいのかわからないけど、できることならこの子達はこうやって笑わせてあげたいーーー。

この幸せがずっと長く続くようにと、願ってやまないエリサなのでした。

8話ネタバレ③ アセンシオを見送るエリサ、その道中…。

そして夜はアセンシオを宮廷内まで見送るエリサでしたが・・・。

アセンシオはレオンはとてもいい子だと褒めてくれます。

そして「殿下も良い子ですよ」とエリサ。

「お世辞でも嬉しいですけど僕はもう大きいので」と謙遜するアセンシオに対し、

子供として生きることもできず前世は命を落としたアセンシオに対し、エリサは一つ忠告をします。

「今後、今日の出来事の影響が明日から出始めます。

殿下はその大きなうねりの中心に置かれることでしょう、お覚悟はできていますか?」と。

勿論承知の上です、とアセンシオ。

「エリサ、見送りはここまでで結構ですから」と話しを終わりにしようとするアセンシオでしたが、

8話ネタバレ④ アセンシオの胸中を看破するエリサ…!

「皇太子殿下にお願いしたいことがあります。」と、エリサ。

「これから皇太子殿下は大変なことを成さねばなりません。

しかし、成功すれば他の勢力の警戒心を引き下げブレミール侯爵は十分な時間を稼ぐことができる。

とエリサ。

アセンシオは覚悟はできています。

「皇妃様がこんなにも気を遣ってくれているので大丈夫です」と、アセンシオ。

「本当は大丈夫なんかじゃない、辛いんだと素直に言ってもいいんですよ」と、エリサも率直に話します。

その言葉に戸惑うアセンシオなのでした。

9話に続きます!

「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」8話の感想

エリサは策略家的なところと子供思いな家庭的な一面もあり、とても素敵な女性ですね。

現世で不幸な目に遭った人達を幸せにしたい気持ちが伝わる回でもありました。

親子の仲をうまくやり直してほしいけど、

敵も多いのも事実なので、毎回ドキドキしながら見れますね。

沢山の味方に出逢って無事未来を変えられますように。

これからも応援していきたいです!!

まとめ 束の間の幸福を享受するエリサ…

今回は「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の8話のネタバレについて解説をしました。

「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」の8話は

  • ささやかなで暖かなお茶会のはじまり…
  • エリサのケーキに閉口する一同!
  • アセンシオを見送るエリサ、その道中…。
  • アセンシオの胸中を看破するエリサ…!

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!