0円で人気マンガの最新刊を読む裏ワザとは?

ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~5話ネタバレ|真実を知ったサキはリサから逃れられるのか!?

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」が面白いと話題になっていますよね!

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の前話では、リサに少なからず恩を感じているサキは、8月さんよりリサを信じてしまいます。

その後、サキは撮影の時にリサからもらった入眠剤を飲まずに隠して、狸寝入りします。そしてサキはリサの本当の姿を知ることになるのでした。

今回は「『ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~』の続きが気になる!」という方向けに、第5話のあらすじのネタバレを紹介していきます!

漫画「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の5話ネタバレ!

それでは「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の第5話のネタバレをしていきます。

5話ネタバレ要点

まず、「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の5話のネタバレを簡潔にまとめると次のようになります。

5話ネタバレ
  • 自分の身を守るために必死に部屋から逃げ出すサキ
  • 貴重品を探している最中に家に戻ってきたリサ
  • リサはサキの言葉によって我を忘れて暴れ出す

それではもう少し詳しくあらすじを解説していきます。

5話ネタバレ① 自分の身を守るために必死に部屋から逃げ出すサキ

ベッドの上でサキに跨がろうとするリサのお客さん。するとカバンに入っていたサキのスマホが鳴り出し、ナオトからの着信でした。

その瞬間、サキはリサのお客さんを蹴り飛ばして部屋から走って逃げ出します。

「逃げなきゃ…」とサキはタクシーを捕まえて、その車内で「信じた私がバカだった」と涙を流し、大急ぎで自宅へ戻るのでした。

5話ネタバレ② 貴重品を探している最中に家に戻ってきたリサ

そして貴重品を持って逃げる準備をするサキ。自分の部屋の引き出しにしまっておいた通帳が無いことに気付き、リサの部屋に探しに行きます。

通帳を探していたサキは、鏡越しに映る戻ってきたリサの姿にゾッとし、リサは「アンタ、何してくれてんのよ…」と顔をさすりながら「殴られたよ…」と話し始めました。

そんなリサに「アンタ…騙したわね!?」と怒るサキ。約束と違うことを訴えるサキにリサは「バカだね、そんなウマイ話があるわけないじゃない」と眠っているサキと男が写っている画像をサキに見せつけます。

5話ネタバレ③ リサはサキの言葉によって我を忘れて暴れ出す

「眠っている女の子に金を払っていたずらをする。そんなヘンタイたちのおもちゃにされていたんだよ」とリサは本当のことを話し、それを聞いたサキはショックを隠せません。

「いつもよりいっぱい稼げるよっ…?これからもやってくれるよね…?」というリサに「嫌よッ!こんな画像見せられて、やるわけないじゃないッ!」と嫌悪感を示すサキ。

さらに眠り姫じゃないことをリサに指摘し「ウソつき!気持ち悪い!」とサキは思いの丈を口にします。その言葉により過去のトラウマが蘇り、我を忘れたリサはサキをベランダに突き飛ばします。

そしてサキとリサはベランダで掴み合いになり「なんで信じてくれないのっ!どうして!?みんな!」とリサはサキに訴えるのでした。

6話に続きます!

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」5話の感想

危ない状況の中、ナオトからの着信をきっかけに部屋から逃げ出すことに成功したサキ。サキははタクシーの中で自己嫌悪に陥り、涙を流します。

そしてリサの口から真実を聞いたサキはリサに思いの丈をぶつけますが、それがリサの過去のトラウマを蘇らせ、リサはサキに襲いかかります。

その時に「どうしてみんな信じてくれないの?」とリサはサキに訴えかけますが、その理由が分かっていないこのリサという女、色んな意味で怖すぎると思いました。

ということで、いよいよ次回で最終回です。ベランダで掴み合いになった二人は一体どうなるのでしょうか?

まとめ 真実を知ったサキはリサから逃れられるのか!?

今回は「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の5話のネタバレについて解説をしました。

「ルームメイト~SNSで出会った“眠り姫”~」の5話は

  • 自分の身を守るために必死に部屋から逃げ出すサキ
  • 貴重品を探している最中に家に戻ってきたリサ
  • リサはサキの言葉によって我を忘れて暴れ出す

といったことがわかったお話でした。

次回はどんなお話になるのか楽しみです!