【藤川球児】嫌いなOBは中込伸?阪神のナイスガイな先輩の正体が気になる!

2021年のプロ野球が開幕してから1ヶ月が経ちましたが、元阪神タイガースの藤川球児さんの解説が話題になっています。

藤川球児さんの解説は、わかりやすくて的を得ているので聞いていて面白いですよね。

そんな藤川球児さんですが、2021年1月22日投稿のYouTubeチャンネル「藤川球児の真っ向勝負」の動画で、嫌いなOBが世界に1人だけいると発言しています。

わかっているのは世間ではナイスガイで通っていることだけなのですが、藤川球児さんの口から実名は出ていません。

そこで今回は、藤川球児さんが嫌いな人は誰なのか、気になるその正体について解説していきます。

なお、問題の動画はコチラで見ることができます。

藤川球児の嫌いなOBは中込伸?

藤川球児さんが嫌いなOBは、中込伸さんではないかと言われています。

その理由は、藤川球児さんがまだ阪神の2軍暮らしだった1999年にあります。

1999年に2軍で調整中だった中込伸さんには、このような話があります。

  • 捕手だった中谷仁さん(現智弁和歌山高校監督)の顔面に携帯を投げつけ失明寸前にさせた
  • 投手の山村宏樹さんの首筋を踏みつけた影響で、自律神経失調症にさせた

ちなみに中谷仁さんの顔面に携帯を投げた人については様々な情報があり、中込伸さんかどうかはわかりません。しかし、山村宏樹さんに対してはかなり激しくイジメていたと言われています。

藤川球児さんがこのような光景を目にしていたら、中込伸さんのことを嫌っていたとしても不思議ではないですよね。

Twitterでも中込伸さんを疑うツイートがありました。

しかし、藤川球児さんは「嫌いな人はナイスガイで通っている」と明言しています。

たいへん失礼ですが、中込伸さんはちょっとナイスガイとは言えないですよね。

もちろん、ナイスガイは外見ではなく、性格的なものを指している可能性もあります。

現在焼肉店を経営している中込伸さんがこんな大きな肉を持って着たら、「ナイスガイ!」と叫びたくなってしまいますね(笑)

藤川球児さんはYouTubeで野球に関する楽しい配信をされていますが、プロ野球の解説もとっても上手なのをご存じですか?

コチラの記事で藤川球児さんの解説のうまさについて詳しく解説をしているので、ぜひご覧ください。

ナイスガイな先輩の正体は新庄剛志の可能性も

藤川球児さんが嫌いなOBの正体は、新庄剛志さんという可能性もあります。

Twitterでは

このように新庄剛志さんを挙げる人もいました。

確かに新庄剛志さんはナイスガイですよね!

しかも新庄剛志さんは2000年まで阪神に在籍していましたから、藤川球児さんと接点があった可能性もあります。

しかし、新庄剛志さんが藤川球児さんに嫌われることをしたという情報もありませんし、可能性としては低いと思います。

また、ヤフー知恵袋ではこのように色々な阪神OBの名前が挙がっていました。

この質問では、江本孟紀さん、掛布雅之さん、金本知憲さんなどの阪神OBの名前が挙げられています。

藤川球児さんからは恐らく嫌いなOBの名前が出ることはないでしょうから、真相は藤川球児さんのみぞ知る、ですね。

まとめ

今回は、藤川球児さんがYouTubeチャンネル「藤川球児の真っ向勝負」で発言した嫌いなOBが誰なのかを解説しました。

中込伸さんが有力と言われていますが、真相は藤川球児さんのみが知っています。

今後もおそらく実名が出ることはないと思いますが、藤川球児さんが嫌いなOBが誰なのか気になりますよね。